ヤッホーーーーーーーーーー!!!!!!


ヤッホーーーーーーーーーー!!!!!!






おはよウミガメ🐢


ウミガメは海洋性爬虫類の1種なので、えら呼吸ではなく肺呼吸を行います



だから魚のようにずっと水の中にいるということはできないんだよ!


時々水の中から顔を出して呼吸をしないといけないウミガメだけど
水の中では最大5時間も息を止めることができるのらしいよ!!!


でもこれは活発に活動をしていない時だけのことで、


餌を狩りに海に潜った時は、
たったの5分くらいしか息を止めることしかできないんだってさ☝️




ウミガメって すごいんだね 😳



ウミガメ実際に 見たことある人ー?




沖縄の海では
ウミガメ見られやすいらしいよ!




沖縄行ってみたいな~♡






ーーーー





今日は、、、


✩ 世界一周の日

✩ 弟の日


だってー!



世界一周の日は,

1967(昭和42)年の今日に
日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始したんだって☝️

それまでは日米航空協定によって
日本の航空会社は世界一周路線を持てなかったらしい!



なんか難しい社会の勉強みたい😂




弟の日は、



姉妹型、兄弟型の研究で知られる
漫画家の畑田国男氏が
1992(平成4)年に提唱したんだって!




弟の日3月6日
兄の日 6月6日
妹の日 9月6日
姉の日12月6日
いい兄さんの日 11月23日



うちの場合は9月6日に当てはまる😘



三姉妹の1番下だからぁ~💗



うち末っ子感ある?笑




そーいえば、
双子の日とかあるのかな?




双子の人ーー?





うちの友達にも双子ちゃんがいるんだけど
小さい頃はどっちがどうなのか見分けつかなかった!!笑



でも今はもう分かるよ (^^)




双子だから 文字にすると 

2月5日かな?




あってる?





今日双子ちゃんの方は良いことありますよーに😋








ーーーー






最近ね、
ツインテールしてること多いー!





学校行く時は最近はずっとツインしてる!




前まではポニーテールしてたけど
結ぶの大変だからやめたー!笑





髪型自由の学校になってほしいなー笑




うちのとこ耳より上ダメなんですよぉ😭




でも普通に耳より上で結んでも怒られなかったけど🙊🙊





明日もツインしてこーっと!笑





ーーーー





さっき電車の中がBBQの匂いがした 😂笑




BBQしたくなってきたー😜




友達と今年もなりたいなぁ♡





焼いたりするのはパパ達にやってもらって
うち達はお肉食べてお喋りしてってのが
最高😍




川とかでBBQしたいな!!!




はやく夏こないなかなー?





夏といえばフェスとかたくさんあるから
今から楽しみ\(^^)/




今年はもっとたくさん出たいな♪





あ、今年こそはコラボ出てみたい!!




去年出れなかったから
今年こそはコラボでたいー笑










ーーーー





今日は火曜日だぁーい!




みんなは今日何してますかー?




晴れてるからお出かけしたくなるね~😄




うちはこれからボイトレ行ってくる✌️




昨日から声 完全復活したよぉ \(^^)/




この前 コメントで エール ありがとう!





これで思う存分歌えるぞぉ😜






ではね~♪




1520318328709.jpg



今日もがんばろ!


ばいや〜♡