ヤッホーーーーーーーーーー!!!!!!


ヤッホーーーーーーーーーー!!!!!!





おはようーみは ひろいーなー おーきいなー♪



無理やり感半端ないね😂笑




夏に必ず海入るひとー?




うちね、
海 数年 入ってないんだよぉー🤥🤥笑




なぜなら日焼けするからー!



元々 肌焼けやすいのっ




去年は体育祭でめっちゃ焼けちゃって
後悔した😅笑






今年は りななんみたいな 美白 目指しておりまっちゅ♡




肌に絵の具とかで白く塗れば白くなる?笑








ーーーー







今日はひな祭りですね😍




これは
エビ中さんのひなちゃんの日でもあるよね?




10番推しの方、
今日はひなちゃんの日ですよぉー🧡




ちらし寿司食べる人ー?





うちはたぶん食べるよぉー♡

たぶんねっ笑




ちらし寿司も好きだけど
手巻き寿司もスキ♪




今すんごくお腹すいてるから食べたーい!




ひな祭りといえば
ひなあられもあるね!




うちひなあられ好き!!





あとひな祭りと言えば



雛人形ですね💗




雛人形と言えば岩槻ってイメージある!



岩槻は雛人形 有名だよね!




小学生の頃 社会科見学で 岩槻いった記憶がある!



埼玉だから行くんですよ😘




岩槻に住んでる人ー?



岩槻よく行く人ー?



岩槻知ってる人ー?



岩槻知らない人ー?





地方の方は知らない方多いのかな?




埼玉に岩槻ってところがあるんだよー!




地方の方はぜひ覚えてねーん♪






雛人形お家に飾る人ー?





うち前までは 飾ってたー \(^o^)/





今年は飾らないとおもうー笑





ここでひな祭りのことたくさん教えてあげる!



ひな祭りは、
女の子の健やかな成長、幸せなどを願う日と変化していって今のひな祭りとなったのです👧🏻





なんで雛人形飾るかというと
昔の人形(ひとがた)や流し雛の風習の通り、お雛様に女の子の穢れを移して厄災を身代わりに引き受けてもらうためらしい!




昔は紙で作った人形を川に流してたんだよ!



初知り😳



江戸時代からそれはなくなって
今のやつになったんだってさ!






みなさん これは 覚えといたら
かっこいいやつですよ👍




あと桃の花を飾る理由は、
魔除けや、長寿のパワーがあるからなんだって!




あと3月3日はちょうど桃の花が咲き始める頃らしい!





そろそろあちこちに花が咲く時期なんだね!







今日は ひな祭りの歌 でも 歌いまちょ ♡









ーーーー






昨日は
エビ中さんのエビマニ行ってきました💗




マニマニしたきたぞぃ♪




中野サンプラザ初めて行った!!
中野駅で降りたのもたぶん初めて!!
初めてが多かった😋






うちに会ったファミリーさんは幸運です♡




手振ってくれたり話しかけてくれたり
名前呼んでくれたり銀テープもくれたり
ありがとう😄




すんごくすんごく嬉しい \❤︎/




話しかけてくれると
ついめっちゃ話してしまう😂



おしゃべり好きが出てしまう😜笑




ファミリーさんありがと!





んで話 戻して、、、



エビマニ 面白かったねー \(^^)/




個人的には面皰とか結果オーライとか嬉しかったな♪



あとダイビングで彩ちゃんが側転?ロンダート?したのがびっくりした!!



みれいちゃんがしそうな感じだと思ってたら
彩ちゃんで うぉー!!ってなった!笑




上手だった💗





桜エビでは空だけやってるんだけど
うちもやってみたいな!



大きい会場でやってみたい😍




それか、
でんぐり返ししてみたい \(^o^)/笑






終演後 エビ中さんに挨拶できた (^^)




いつもおもうんだけどほんとお顔が小さい😭




あーすごいオーラあるなって毎回感じる!





可愛かった♡





いやぁー 楽しかった 💕





帰る時お腹空きすぎて
電車でお腹鳴った😳笑




隣の人に聞こえてたら恥ずかしいって思って
隣の人イヤホンしてるかなー?って
見てみたら、なんもしてなかった!笑




あーこれは思いっきり聞こえてたな~。笑





恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいな( ̄▽ ̄;)





みんなもこういった経験ある?







ーーーー






姉とママの声が入ってるから音消したー!










昨日姉の運転で最寄り駅まで行ったって昨日ブログに書いたじゃん?



隣でママが 

あぶないあぶない!

とか

今行ける今行ける!

って言ってて、


姉は



行けないから!


とか



楽勝楽勝って言ってる、、、笑




こわいから楽勝とか言わないでぇー😭




あのね!



雨降った時に前の窓を洗うやつあるじゃん?


洗うっていうか横に動くやつ!!


通じた?笑


それをね、
晴れてるのに間違えてめっちゃやるの!笑



ママと姉とうちでずっと爆笑だった😂



運転って難しいんだね!







ーーーー






今日は土曜日だね~♡





あ!
この間3月入ったね!



え、はやくない?




ついこの前お正月だったじゃん!笑





時の流れはほんとはやいなー





最近お昼とか外あったかくて
ついに春がきたって感じた\❤︎/




それと同時に花粉もきてるー笑





もう
ティッシュと鼻シュッシュが大事な時期だ😂





花粉症の方、一緒に頑張ろう👍笑





3月は茜 空さんもお誕生日があるね💗





みんな お祝いする準備しておいたほうが
いいんじゃない?😘





みんなで泣かせる準備しましょう!笑






ではね ♡






1520042086983.jpg



今日もがんばろ!


ばいや〜♡