こんばんは。あかねそらです。


皆様コメントやDMで教えてくださってありがとうございました!情報提供助かります、、
色々試して見ているもののまだ復旧の目処が立っていません、、普通にシンプルに不便しているから早く原因解明したい。
お友達も少し前になっていたらしく、時間が経ったら治ったとのことだったんだけど
待っていられませんよ、、なんでなの〜、、。


そしてついに梅雨が来る感じですね
今は台風が近づいているということもあって雨が多いみたいですけど、5月より雨多いんだろうな

皆さんは長い傘を持つタイプですか?
それとも折りたたみを持つタイプですか?

私は中学生高校生は割と長い傘派でしたが、最近は折りたたみの方が多いです
手に持ってるの嫌なんですよね、、

どうしても長い傘を持って電車に乗らなきゃ行けない場合、傘の置き場所困る方いらっしゃいません?
そんな時の私の傘の置き場所を伝授しましょう。

それは



リュックの上の取っ手部分です!


座ってる場合はリュックの背負う面を自分の体側に置いてリュックを持ちます。
そしてその取手に傘をかけて自分の膝と膝の間くらいに垂らすわけです。
でもリュックがパンパンに入ってるとちょっと前の方の邪魔になってしまうんですね。
そんな時はですね、少しリュック自体を前傾させた感じで抱えるんですわ!そうすると、傘の主張が少しおさまると思います。

立っている場合は、リュックの背負う部分の下です、背負う部分って伝わるかな。2本あるじゃないですか背負う時に肩にかける物たちが!あれの下の方にかけるんです

まずリュックを前に背負うじゃないですか。
そしたらその肩紐?肩にかかってる物たちがピンと張ってるじゃないですか。そこに傘を引っ掛けるんです!

この方法は高校生の時からやってます
私スクバ(スクールバッグ、リュックじゃないタイプ)でしたが応用できたので、ぜひ梅雨の時期参考にして見てください。


異論は認めます。

ついでに皆さんの方法も聞きたいです。





have a nice day