こんばんは。あかねそらです。


歩いていたら自転車に乗っていた兄に抜かされました。

多分気づいてないな?!?!

リュック持っていって欲しかったなあって気持ちでした。


私のお家だけなのかはわかりませんが、小学生のときよく買い物帰りのお母さんと会うとランドセルやリュックを持って帰ってくれました。重たかったのでかなり助かってましたね。

ランドセルの場合って横にフックみたいなのがあってそこに上履きとか体操着を引っ掛けませんでした?あとは私、案外一番上の取っ手みたいなところにかけたりしてました。
サイドにかけると片方だけ重くなっちゃうけど、取っ手なら真ん中にあるから均等じゃない?!みたいな安易な考え方です。



ランドセル懐かしいなあ。
皆さんは何色でしたか?




have a nice day