はーい!!こんばんわ!!今日久々に聴いた曲が最高でした!結城りなです!

最近は本当に暖かい季節になってきたね〜!
学校とか新学期始まったり入学式、新しいお仕事始まったりもしてるのかな??
いつもと変わらない日常送ってるよ!って方もいるよね!!
この時期は目に見えて変わるもの、変わらないもの出てくるけど、それぞれどっちも素敵だよね☺️

新しい環境に戸惑うこともあると思うけどみんなで頑張っていこうね!!
私も新学期頑張ります!!




さ、ということで忘れていました恒例行事(?)
1月期のドラマ振り返ります!!

1月期の私的ベスト3ドラマ!!

🥉100万回言えばよかった

井上真央さん主演のTBS金曜ドラマ

幽霊となってしまった主人公の彼氏とその姿を見ることができる警察官、そして主人公の3人がなぜ彼は幽霊になってしまったのか事件の謎を解明していきながら3人の絆が描かれていく安達奈緒子さんの脚本によるオリジナルファンタジーラブストーリー。

りな的ポイントは、彼の姿が見えないはずなのに口笛を通して彼を感じられたりその場所にちゃんといるかのように振る舞ったりなど明るく前を向いているかのように見えてどこか寂しく悲しいように感じる描写がとても心にグッときました。また主人公と話せず自分と話すことのできる警察官がだんだん自分の彼女と仲良くなっていく姿を見て自分の居場所や無力さを感じてしまいながらも彼女の幸せを1番に願っているところが愛を感じられて温かくもひんやりとした気持ちになりました。そして何より、私の大好きな井上真央さんのドラマということもあります笑
ちなみに今TVerでキッズ・ウォー見てます笑

🥈忍者に結婚は難しい

菜々緒さん主演のフジテレビ木曜劇場

甲賀に生まれた蛍と伊賀に生まれた五郎さんがお互い相手が忍者ということを知らずに一般人と結婚したくて結婚したはずが甲賀と伊賀の結婚という許されない結婚であった。

りな的ポイントは1番最初に毎回インタビューされているようなシーンがありそれぞれの登場人物が真逆のことを言ってたり、その人らしい発言があったりと毎回そのお話に沿った冒頭シーンが面白かったです!また最近のドラマには少なくなってしまったエンディングテーマを流れながらの原作が流れてるのが最高でした!あと公式のTikTokも面白くて見てました笑
あとは何と言っても毎回ハラハラの展開がありつつ甲賀の山田という毎回豪華な俳優さんとの意味のわからない暗号が好きでした笑笑
とっても見やすくてアクションシーンもかっこよかったなぁ

🥇女神の教室〜リーガル青春白書〜

北川景子さん主演のフジテレビ月9

裁判官の柊先生がロースクールに派遣され法律化を目指して頑張る生徒たちを支えながら成長していくリーガルドラマ。

りな的ポイントは司法試験に受かるということだけを目指している学生たちや先生が柊先生の授業や生徒への愛情、接し方によって法律家になったその先を考えるようになっていくところが良かったです。生徒たちがそれぞれの自分との悩みに向き合いもがきながら一緒に頑張っている仲間と助け合い励まし合い、法律とは何か何のためにあるのか、それをどう扱っていくのか考えていく姿にとても心を動かされました。
やっぱり私はリーガル系のドラマが好きなんだなって改めて実感しました笑
あとマックでドラマ見てて泣いちゃったって言ってたのもこのドラマです!
確か5話だったかなー!過去の苦しいトラウマと戦って心が折れてしまっている生徒に先生が寄り添って励ましているシーンが最高で泣けました!

今回も本当に最高のドラマがたくさんあったなー🤭
もしドラマ見てたよーって方いたらなんのドラマが面白かったか教えてね💓

また今期のドラマが始まるぞー!!
楽しみにしてるドラマはいくつもあるけどコタローは一人暮らしの続編がだいぶ楽しみ!❤️

あれ、そんなこんなしてたらもうすぐ誕生日だ

あと明日showroomする可能性あるというかやります

明日が笑顔溢れる日になりますように☀️

それでは!また!!