占い師うたこはんのブログ

占い師うたこはんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
近くの川でシジミ採れるらしいと
潮干狩りセット持って行くと

どんだけとってんねん!
と、突っ込みたくなるほど
いっぱい採ってる人がいて

でも、そんなにとれるの~~?

と、期待しながら
掘ってくと・・・
採れるは採れるは(/--)/
普通サイズ~巨大サイズまで
短時間でいっぱい採れました。

一晩砂だしさせて
翌朝あたらないか恐々食べてみたら
実がとてもプリプリで
美味しかった。
お酒で疲れた肝臓にも効きそうだし。
又、シジミ採り行こう。

ご近所さんの方、一緒にいきましょう。