近くの川でシジミ採れるらしいと
潮干狩りセット持って行くと
どんだけとってんねん!
と、突っ込みたくなるほど
いっぱい採ってる人がいて
でも、そんなにとれるの~~?
と、期待しながら
掘ってくと・・・
採れるは採れるは(/--)/
普通サイズ~巨大サイズまで
短時間でいっぱい採れました。
一晩砂だしさせて
翌朝あたらないか恐々食べてみたら
実がとてもプリプリで
美味しかった。
お酒で疲れた肝臓にも効きそうだし。
又、シジミ採り行こう。
ご近所さんの方、一緒にいきましょう。
