いつまで続くのかこの快晴。予報によると明日も晴れ!
そのうちヤリでも降るのかしら。。。
今日は キューガーデンへ散歩へ。(初めてキューガーデンと
聞いたとき、 Q Garden ? と思ったのは私だけではないでしょう)
手袋にロングダウン、青空ながら吐く息は白く、それでもこのクリスピーな
空の下を歩くのはホント気持ちいい。
ちょうどガラス彫刻家 Dale Chihuly とのコラボレーションが行われて
おり、温室、池などにカラフルなガラス彫刻が展示されていた。
↓ 温室のシャンデリア
↓ 池に浮かぶガラスの葉っぱ?
温室の植物とガラスのアートフィッシャルな色が不思議としっくり
混じりあい、微妙な雰囲気を作りだしていた。
↑ なんと池にもぷかぷかとガラス彫刻が浮かぶ!
紅葉の終わりかけの公園にビビッドなオブジェ。芸術家の考えることは
すごいねえー。これが公園の雰囲気とマッチしてるところが、一流芸術家の
腕なんだろうな。下手するとクドクなるところだしょうね。
近郊にいる方、日本から観光に来るかたでも、時間があれば是非お運びください。
かなりオススメ。


