#旅行代理店どうしよう? | Hawaii新婚旅行日記

Hawaii新婚旅行日記

2019.10.5~10.11までの新婚旅行の記録です。
2018.10.7挙式して、一年準備しての新婚旅行。
というのも記念日をハワイで過ごしたかったのでこの時期に新婚旅行にしました。
近くハワイへ行く方など参考になれば!

はじめまして。

2018,10,7に挙式をあげてもうすぐ1年。

記念日は新婚旅行で迎えたいと思い来月にハワイに行きますやしの木

去年の今頃は結婚式の準備でバタバタしていましたが、今年はハワイ旅行準備でバタバタ?

でも結婚式の準備に比べたら全然楽です♪(笑)

 

記念日をハワイやしの木で迎えたいね。なんて話をして・・・

旅行代理店へ行ったのは今年の年明け直ぐ。

そう、海外旅行っていったらHIS!新春初売りセールにつられてとりあえず行ってみました。

 

調べてみると、HISウェディング専門セクション アバンティ&オアシスというのがありました!

 

行き先は主人がやっぱりハワイが良い!!というので、ハワイに決定。

ネットでいろいろ旅行代理店を調べた結果。

ハネムーン利用はJTBHISが多いという事でした。

なので、JTBとHISの両店舗に行って同条件で比較しました。

結果・・・私たちはHISにしました!!

 

JTBにもウェディング窓口はあったので何回か足を運んだのですが・・・

 

一番の決め手は、やはりハワイでのウエディングフォトのプランです。

ハネムーンで、しかも結婚記念日を過ごすのでその日にビーチフォトを撮りたいね。

と最初から言っていたので、それが旅行のメインだったのですが。

 

JTBさんは・・・提示頂いたフォトプランがあまりよくなくて。

(正直、HISと同じプラン会社もいくつかありました。)

 

後は旅費との相談でしたねあせる

 

同じホテルで旅費(飛行機+宿泊費)を比較したら、あまり変わらなかったです。

が、そもそもの旅費がすでに予算オーバーガーン

(アクテビティ分を含んだ予算だったのに、それが旅費分!!)

 

主人と検討してそんな凄いところじゃや無くてもいいよね(笑)ニコニコとなり。

その際にいろいろと提案してくださったのがHISでした!

ひとつグレードを下げても十分楽しめるホテルをいろいろ提案してくださり。

 

航空会社はハワイアン航空のエコノミークラス往復

(主人は飛行機に乗りなれてないので少し心配・・・狭いとか言い出さないかなぁ)

滞在ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

昨年の有吉の夏休み2018で皆さんが泊まったところだそう!

(今年は同じアウトリガー系列のワイキキ・ビーチコマー byアウトリガーだったみたいです。)

 

以上で5泊7日の旅行日程が決まりました音符

 

 

私たちも旅費が当初の予算に納まったので、アクテビティも出来るルンルン

となりまして、私たちはHISに決定しました。

(一時はホテルのランクをとって、フォトを辞める・・・なんて話にもなりましたがショボーン

 

そして肝心のビーチフォトも7万くらいで撮れたら良いなぁーと相談したら。

HISの割引がきいて、ロイヤルカイラのプリンセスビーチフォトプランなら

¥80,000が¥70,000に!!

サンセットやダウンタウンでのロケも凄く気になって撮りたい気持ちはあったのですが、

ビーチでこれぞハワイやしの木な写真が記念に撮れればそれでよし!

と、このプランに決定しましたw

 

私はどうしても着たいドレスがあって、持ち込みは可能なのかが凄く気になりましたが。

ロイヤルカイラさんは全て持ち込み料0円!!

ドレスは持ち込みで、主人の衣装のレンタルだけもOK!

もちろんドレスは持ち込みでも小物のレンタルもOK!

 

いろいろフォトプランも調べたのですが、持込をすると主人の衣装や小物は有料レンタル(プラン費用とは別途)になったり・・・

そもそも持ち込み料を取られたり・・・ってのが多くて。

しかもこリムジンに乗れちゃうw(主人も私も経験なし!)

これはいい記念だね!となりました。

 

もちろん、ドレスを持っていく手間とかを考えたり、どうしても着たいドレスがないって方はそちらの方が良いと思います。

(まさしく今、その準備に追われているのでアセアセ

 

私の場合は、すでに挙式済みでドレスインナーも自分のものを持っていましたし。

挙式とは違うドレスが着たいというのがあって、最終的に買っちゃいましたがニヤリ

(このドレス購入までもいろいろありました・・・・汗

 

とにも核にも旅行が決まり、とりあえず準備スタートになりました。