ホタルイカの炊き込みご飯 | 浮世絵きると職人&あみぐるみ作家Yuko

浮世絵きると職人&あみぐるみ作家Yuko

「浮世絵きると」で世界進出を目指しています(笑)
世界に誇れる日本の浮世絵を布と糸で忠実に再現しています。髪の毛、文字着物の柄など刺繍をしたり、フエルトを使って表現しています。

FB、Instagram、Xもやっています!

この季節限定のホタルイカ。

FB友の投稿に感化されて

遅まきながらホタルイカの炊き込みご飯を作る。

今年は豊漁らしい。


イカからいいお出汁が出て

とっても美味しい炊き込みご飯となりました。

あっ!目玉👀は取り除きましたよ。


6月のシャンソン発表会に備えて

おかわり‼️

はじっと我慢の私でした😁



学生の頃

母が作った炊き込みご飯が大好きで

5杯おかわりして(最高新記録)

ぶっ倒れた😱ことがありました。


そんな記憶を思い出した

美味しいご飯でしたラブ


ご馳走様でした😋