庭の動物たち | 浮世絵きると職人&あみぐるみ作家Yuko

浮世絵きると職人&あみぐるみ作家Yuko

「浮世絵きると」で世界進出を目指しています(笑)
世界に誇れる日本の浮世絵を布と糸で忠実に再現しています。髪の毛、文字着物の柄など刺繍をしたり、フエルトを使って表現しています。

FB、Instagram、Xもやっています!

庭のツルの評判が意外に良くて
調子に乗って他の動物たちも大公開。
ツルといえば亀ということで
こちらは岡崎の石祭りで購入した亀。
{D7129347-30EF-45E7-B02D-5D926F8ED027}

まだまだ新人なので苔も生えてなく、青二才といったところでしょうか。
続いてはカエル君。
こちらは私がお嫁に来た時にはすでにすんでいました。子持ちカエル。二匹。
{292AEE90-8680-4ED5-B27D-25B4167300A0}

{A87A2A6B-743E-44F9-8C06-8DBFCF95DC09}

こちらも古くから我が家にいる門番のお狸さま。
{DC6A2902-FF9A-4A40-9788-12ECB4574419}

そして、私の母のコレクションだったニワトリ。
なかなか面白い木のニワトリ。
{FC95631C-E548-4829-9A8B-93AC99360FD4}

そして、離れの家の門番はこのかわゆいワンコちゃん。風で飛ばされて欠けてしまったけど、まだまだ頑張っています。
{0EB22FF9-A504-4E4E-961A-59484AADD16E}


そしてこれも古くから庭の真ん中で睨みをきかせている獅子。
{B232E02B-38EA-4FF5-A32A-1EA4BEDE0926}

最後は夫の唯一のお友達
シベリアンハスキーのキム君。
夏はいつもバテバテです。
{F59ACD58-8B4A-4188-8D65-E28065BAE957}

我が家の動物君達でした。