10日の月曜は朝から甲府のイオンで

わんぷりのぷりきゅ~とを買ってきました。

それから駿河屋に行くと

良い痛車がいました。

用事を済ませてから道の駅に寄ると

とうもろこしが安かったんですが、とりあえずバラで2本だけ買って

早速皮剥いてレンジでチンして食べてみました。

食べてからぷりきゅ~との撮影を早速しました。
まずはワンダフル。

フレンディ

リリアン

ニャミー

こむぎ&ユキ。

1箱10入りで、ワンダフル3、フレンディ、リリアン、ニャミーが2ずつにこむぎユキが1でした。

とうもろこしが美味しくて近くの道の駅でも色んな品種の物が売られています。

8月ぐらいになると地元で作ってる物が

出回るようなので楽しみです。

土曜日は早起きしてサマーランドへ行って来ました。

2日の日に来た時よりも朝から並んでいました。

前回は屋外の流れるプールに入る陽気では無かったけど

今回は暑かった事もあり程よい水温で楽しませてもらいました。

前回はプリキュア浮き輪はほとんど見かける事がありませんでしたが、

今回は

色々と見られ、わんぷり浮き輪も見られました。

今回は、まほプリ55、ハグプリ60、ヒープリ55&60、トロプリ55&60にアームリング、デパプリ55、ひろプリ55&60アームリングにビーチボール、わんぷり55にアームリングとビーチボールを見かけて久しぶりにプリキュア浮き輪を見かけて撤収してきました。

早めにサマーランド出て久しぶりに小河内ダムに寄ってから

ずっと下道で帰ってきたのですが、

途中からホリデードライバーのレンタカープリウスが臨機応変に走ってくれないので

思った以上に時間がかかり、帰る途中のガストで晩ごはん食べて帰路に着きました~