先月28日は横浜のプリストへ出かけてきました。
3月は御殿場まで車で向かい後は電車を乗り継いでいきましたが、今回は河口湖駅から新宿までバスで向かって見ることにしました。
駅そばにはニュースにもなったこいつを設置してから初めて見ました。

新宿に出てからは湘南新宿ラインに乗って横浜に向かいました。30分足らずで新宿から横浜まで行っちゃうんですね。

10時前に横浜駅に到着。

10時半からを予約していたので、

さっさと買い物して

晩ごはん買って


何とか10時49分の湘南新宿ラインに間に合いました(帰りは何故かグリーン車)ので、車内で買った物チェック。

缶バッジは1つだけ開けて見たらお目当てが

お昼食べて新宿からまたバスで戻りました。

朝から天気悪かったので傘を持ち歩きましたけど、結局使わずに済みましたが家に着く直前に降られました。

帰ってきてから缶バッジを全て開封してみるとこんな結果でした(ユキちゃん出なかったー)。
夜になると雨風が強くなり、寝る直前には2度ほど停電がありちょっと焦りました。

6月に入り2日はサマーランドへ行ってきましたが、それ程混んでいなかったからか駐車場も入場も前回来た時よりも遅めでした。

9時になった所でプールへ

外の流れるプールもやっていましたが、天気が良くなかったので入る気にはなりませんでした。

午後になると雨が降ってきたので2時前には撤収しました。
その前の週に友人たちが来た時には、わんぷり浮き輪を見かけたようですが、今回はスタプリ浮き輪55とヒープリ浮き輪55だけを見かけてきました。