連休中のはなし。
 5月2日のゆるキャンの放送に先駆けて前から食べてみたいと思っていたハンバーグを買ってきました。

中はこんな感じで冷凍してあるので、

自然解凍して形を整えてから焼いて

晩ごはんに頂きました。中を切ったらちょっと赤かったので軽くレンジでチンしましたが、とっても美味しいハンバーグでした。

あとはゴジラのブルーレイが届いたり

この家の二重窓の中にカビが生えているのがずっと気になっていたんですが、最近になってネジ止めしてあるなんちゃって二重窓らしい事が分かったのでネジを外すと

こんな風に開いたので

洗剤吹きかけてようやく綺麗になりました。

比較的天気も良かったので毛布干したり

しながら

車のワックスも久しくやっていなかったで洗車しながら

このプールの中段に穴が空いてるようなのでついでに水を張って漏れの確認をしました。

ワックス掛けてから汗もかいたので足だけ浸かって見ましたが、水はまだかなり冷たかったです。

穴は結局内側では無く外側に空いていたのを確認して

早速修理してから

膨らまして見たら無事に穴は塞がりました。

3日ぐらいから通りがかなりの混雑が始まりました。買い物行くにもちょっと迷惑な話ですが、

以前、自転車で通ったところが抜け道になってくれたので、買い物帰りも渋滞なく家まで帰れました~