13日は友人たちとサマーランドへ行ってきました。
山梨に来てからは初めてサマーランドで渋滞も無く着きましたが、反対側は八王子JCTがかなり混んでいました。

色の塗替えがあり綺麗になっていました。

いよいよ開園

9日に届いたわんぷり浮き輪を早速

使いました。

スマプリ90は前日に直した所からの空気漏れを補修して使ったのですが、再び空気漏れを起こしてしまいました(替えも無いしそろそろ引退かなー)



個室でみんなで持ってきたプリキュアの浮き輪を

作品順に並べてみたりしました。

それほど混んでいなかったので

今回見かけたのはデパプリ55とトロプリとデパプリのアームリングだけでした。

折角、色々持ってきたんだから使わないとね~。

サマーランド出た後は宿へ向かい、まずは1杯呑みに。
去年、来た時にスカイライトのサインポールを見かけていたのに撮影し忘れたので

今年はしっかり撮影しておきました。
あと都内にスカイライトどれぐらい残っているのやら?

宿でシャワー浴びて軽く飲んで寝ました~

翌日は用があるためにサマーランドへ行かずに帰路に着きました。

八王子JCTの渋滞も無く談合坂でまず1杯~。

早めに着いたので、ちょっと河口湖の桜を見てきました。

その前の週に自転車でぶらぶら来た時はまださいていませんでしたが、この日は満開になってました。

ちなみに、鳴沢桜開花はまだまだの様です

家に着いてまずは

使った浮き輪達を水洗いして

洗濯している間に干しました。

で、更にコーヒー淹れてわんぷり見ながら朝を頂きました~

用事を済ませ、夜はタレを作ってひやむぎをビビン麺風にして頂きました。
タレ作ったけどコチュジャン入れすぎたのかちょっと辛めになりましたが、美味しく頂きました~