ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中





体にやさしい、オイルを探していた時に見つけたキラキラ
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスをお試しさせていただきましたニコニコ


見た目もジュース?オイル?
インパクト大!!

通常のオリーブオイルは、活性炭素フィルターを通して搾油まで数時間で作れるようですが
こちらのバロックス・バージンオイルは搾油まで丁寧に3ヵ月以上かけて
独自のノンフィルター製法で搾油しているそうです音譜

農場も無農薬で雑草もそのままで土にストレスを与えず
こだわりのオイルなのですキラキラ
さらに、ミシュランレストランのシェフ達のアドバイスを受けながら
日本の野菜の味をオリーブオイルで邪魔しすぎない、野菜の味とともにオイルの香りを
広げてくれる、調和のとれたオイルに仕上がっているようですニコニコ




早速、茄子のグラタンを作る時にバロックスオイルたっぷり使って茄子を炒めて
みましたが、臭みもオイルの強さもなく
程良く調和して、美味しくグラタンが出来ました!!





シンプルにトマトにオイルをかけて
バロックスオリーブオイルは、塩・醤油・だしとの相性が良いオリーブオイル!




オリーブ岩塩をかけて、いただきましたがさっぱり
オイルはほんとにジュースのようにサラサラしていますニコニコ


パスタにもからめましたが、オイルの主張が控え目なので
あっさり美味しく、安心して使える所がとても嬉しいオイルです♪

株式会社バロックス