今日は日本橋タカシマヤ和菓子の
名古屋便でした。
予約した川村屋賀峯総本店の羽二重餅を
取りに行ってきました。
予約したもう一つの和菓子
栗蒸し羊羹名月は手違いで
入荷せずということで残念でした。


ぱっと見、焼き印が2種類ある、とは
気づいたのですが

蜻蛉の焼き印のは餡が
うすく見える感じで
羽二重餅でくるんでありました。
粒あん!でした。

お花の焼き印のは羽二重餅を
二つ折りにしてはさんであります。
意匠の違いから
ということはこっちは
こしあんかな?と想像できました


やはり  こしあん!

ふんわり柔らかく
口にとろっと入っていく
羽二重餅がやっぱり好きだー。
餡好きの私ですが
これだけは餡がなくてもいいかも。(笑)
嘘です。