昨夜はホッケ。

 
主婦の特権で焼き立てを
一人美味しく食べていたら
玄関の鍵穴からガチャガチャという音。
まさか?と思ったら
旦那が定時で帰ってきたのです。
最近、忙しくて深夜帰宅だったので
まさかこんなに早く帰って来るなんて 油断してた。
「なんで早いの?」と思わず
言ってしまいました。(笑)
「疲れて会社にいても効率悪いから
帰ってきた。」
「帰るってラインした?」
「したよ。でも既読にならなかった。」
「あっほんとだ。」
 
わぁ、いつもこんな幸せ時間
過ごしてるのばれちゃった。あは。
 
「お風呂沸かしてないよ。
あっでも今ならホッケ焼き立てだから
美味しいよ。ご飯にしちゃえば。」
 
なんだかんだ旦那も焼き立てホッケを
食べることができました。
 
焼きたて魚を食べること、
揚げたて天ぷら、フライを食べること、は
主婦の特権だと思います。