土曜日、

マイクロソフトから

「アカウント不審なサインイン」云々というメールが着た。

パスワードをかえた方がいい、と。

 

私、すぐ信じちゃって、

ちゃちゃちゃとパスワードかえて

事後、旦那に

「マイクロソフトからこれこれこういうメールが着て

パスワード替えた」と言ったら

 

「絶対だめだよ、詐欺メールだよ、

そういうメールが着たらすぐ削除しなきゃ!!」

 

「えっ、そんなぁ、もう替えちゃったよー

どうしたらいいのー?どうなっちゃうのー?」

 

一気に私、顔面蒼白。

それから、なんだかんだありながら

マイクロソフトの公式のページに入って

パスワードを再変更。

それだけで対策は大丈夫かなぁ?

今のところ、何も起こっていないけど

こわいよー。

でもさ、マイクロソフトのアカウント、

替えたパスワードで入れたので

あれは本物メールだったのかなぁ?

今回は騙されたのではないと

信じたいうきわくです。

 

オレオレ詐欺的なのには合わない自信はあるけど、

 

パソコン関係だと訳わかんないからすぐ信じちゃう私。旦那からくれぐれも注意して、と釘を刺されました。はーい、今後はくれぐれも気をつけます!!

 

でも大丈夫かなぁ、心配。

去年も同じようなことブログに書いてます。勉強しない私。