現在実施中のクラウドファンディングの件でご質問をふたつ頂きましたのでこちらでも共有させて頂きます!



(もしかしたら同じように疑問に思われている方もおられるかもしれませんので。)
  


⭕️絵本と楽器ではなくお金で支援した方が平和村にとって良いのではないでしょうか?

というご質問。

確かに^_^

僕もお金が1番使い道を選べて良いよなぁと思い、当初【CDを制作してその売り上げをドイツ国際平和村に寄付したい】というプロジェクトで申請したのですが、

プラットフォーム(今回はキングコング西野さんが立ち上げられたピクチャーブックというプラットフォームを使用させて頂いています。)の決まりで金銭の寄付はNGだったのです。
(おそらく法律上のことなのかなと。わからないけど。。)

それで物資は大丈夫との事で、平和村の方ともご相談して絵本と楽器を送ろうという事になりました!
 

絵本はドイツ語のもの、(僕の絵本もドイツ語に翻訳してシールを貼ってプレゼント出来たらなんて話をしています^_^)

楽器は打楽器やウクレレなど、小さな子でも触りやすいものが良いかなぁとお話しています^_^


 

⭕️CDを作らずに支援を募って全額絵本と楽器の購入にあてたほうが良いのでは?

というご質問。

確かにそれも考えたのですが、

普段の自分の音楽活動と紐付けた方が支援が集まりやすいかもしれないと思ったのと、
(めちゃ苦戦してるけど、、、)

そして長い目で見たら(CDを売り続けたら)よりたくさんの支援金が集まるのではないかと思い今回の形をとらせて頂きました!

あとそもそも出発地点が【少年兵士】という曲ができて、この曲を作品にして届けていく1番いいかたちはどれなんだろう?と自問自答して出した答えが今回のプロジェクトだったのです。

 
 
CDを制作してその売り上げを全部支援に回すという、ちょっとわかりにくい構造となっていますので、
(すいません、、、)
 
何かご不明な点がございましたらお返事させて頂きますのでおっしゃってくださいませm(_ _)m

引き続きよろしくお願いいたします!

  

⭐️【CDを制作してドイツ国際平和村の子供たちに絵本と楽器をプレゼントしたい】↓
https://www.picture-book.jp/projects/4749?p_token=e4be6c117d2a46b88bdb5999cda8c20e