コロナ禍で作った2枚のカバーアルバム、

『This cover 7 Queen』



『This cover 6 J-Pop 』



がサブスク解禁されました😊


Apple MusicやSpotify、Amazon MUSIC、iTunesなどなどで聴けます♪


☆『This cover 7 Queen』はこちらから↓

https://linkcloud.mu/8b01e25b


☆『This cover 6 J-Pop 』はこちらから↓



『CD持ってるー!』というそこのあなたも、

『あらそういえばまだ聴いてなかったわね。』とそちらのあなたもぜひ聴いてみてね♪

自分が聴いてきた音楽を自分なりに表現してみなさんに聴いてもらう事がとても好きです😊

これからもカバーにも積極的に取り組んでいきたいと思います!




This cover 7 Queen


Bohemian Rhapsody 
RADIO GA GA
Crazy Little Thing Called Love
We Will Rock You
Killer Queen
Good Old-Fashioned Lover Boy
Save Me
Play the Game
Don't Stop Me Now
We are the Champions
We Will Rock You 
repries

【佐藤竹善さんから頂いたコメント】


カバーシリーズ、もはやライフワークと化してるのではないか?(大いに結構!)と思うほど、コンスタントに続いている中、いよいよQueenの登場である。

正直、10歳から筋金入りのQueenファン、いや、Queenオタクのぼくにコメントを頼むなんざあ「いい度胸してんじゃん!」というしたり顔で聴かせてもらった。

。。。見事です、ゆうくん。。。

なにが素晴らしいか。それは、メロディーのかっこよさや美しさに頼ることなく、原曲の中で鳴っている全ての音、和声が(ドラムまで聴こえてきそう)メロディー同様、主役なんだということをしっかり実現しているところである。
歌ものとはいえ、音楽である以上、メロディーと伴奏の関係に主従が生まれたら、途端に興味を失う性分のぼくは、「ゆうくんももしやQueenオタク?」と思うほど、細部に至るまでゆうくんの中に、それらが響いていた事がなによりも嬉しい。

最も信頼できるギタリストの1人の君は、今回も素敵でした。

佐藤竹善 (SING LIKE TALKING)

 

 


【押尾コータローさんから頂いたコメント】

素晴らしい!

この一言を伝えたいです。

スネアドラム、バスドラム、エレキベース、そしてブライアン・メイのギターソロまで。

Queen
の広大なバンド・オーケストレーションを見事に再現!

RADIO GA GA」のハーモニクス。

We Will Rock You」のボディ・ヒッティング。

Bohemian Rhapsody」は歌が聴こえてくるようで、そのアレンジに感動。

アコースティックギターで彩られた、Queenの名曲をぜひ聴いてください。

押尾コータロー(アコースティックギタリスト)



-------------------------------------------------------------------


This cover 6 J-Pop


はじまりはいつも雨 ASKA
君がいるだけで 米米CLUB 
楓 スピッツ
さよなら大好きな人 花*花
サンタマリア 米津玄師
イロトリドリ  セカイ JUDY AND MARY
何度でも Dreams Come True
本能 椎名林檎 
白日 King Gnu
Tomorrow never knows Mr.Children 



【花*花さんから頂いたコメント】

わたなべゆうくんは何処にいても飄々と「ゆうくん」のままでそこに居る。そんな印象があります。

そしてゆうくんが作り出す世界もまた音楽も絵本もいつも飄々と景色や物語を映し出している気がします。

必要以上に色を塗り足さない。
アコースティックギターの6本の弦で紡ぎ出し切る潔さが、いつもあります。
そこが凄いなあ。

今回、私たちの曲「さよなら大好きな人」を
ご自身のアルバムに収録してくれて嬉し恥ずかし、光栄な気持ちです。
歌詞があって初めて成立すると思っていた自分自身の歌がゆうくんのギターの世界感で、聴く人の心の中の歌声に委ねられていくのを想像して、すでに感動してます。

この作品が沢山の人の心の景色に寄り添う素敵なアルバムとして羽ばたかれますように!

花*花 こじまいづみ


ゆうくんの演奏はいつもきりっと、キチンとしている。という印象です。

そして、「あぁゆうくんの音だなぁ〜」とわかる笑

今回は名曲ぞろいのアルバムの中に我々の楽曲も選んでもらえて光栄です。

一足先に聴かせていただきましたが、「ゆうくんだなぁ〜」と思いながら聴かせてもらいました。
技術はもちろんなのですが、なんでしょう?歌詞が頭の中で流れてきたり、思わず口に出して歌ってしまう。そうかと思えばただ静かに聴いてみたり。
演奏なんだけど、ゆうくんはギターで歌っている。そんなふうに思えました。

いろんな楽しみ方ができるアルバムです。

コロナ禍で不安な日々が続きますが、少しほっと心を休めてみるのもいいですね。

たくさんの人に届きますように。

花*花 おのまきこ



 
 

-------------------------------------------------------------------

『This cover 8 ジブリ』も引き続きよろしくね😊
 

『This cover 8 ジブリ』

人生のメリーゴーランド/ハウルの動く城
海の見える街/魔女の宅急便
旅路(夢中飛行)/風立ちぬ
カントリーロード/耳をすませば
アシタカとサン/もののけ姫
もののけ姫/もののけ姫
君をのせて/天空の城ラピュタ
あの夏へ/千と千尋の神隠し
いつも何度でも/千と千尋の神隠し
風のとおり道/となりのトトロ
さんぽ/となりのトトロ
となりのトトロ/となりのトトロ


【サキタハヂメさんから頂いたコメント】

ギターという表現方法を越え「わたなべゆうワールド」を追求しつつ、ギターはしっかり芯に置く。

巡り巡って生まれてくる音色は、色数が増えてどこまでもカラフルになっていく。

良いやり方見つけたな〜!ゆうくん。

また絵の具の一色として声かけてな!

サキタハヂメ(音楽家)



『This cover 6 J-Pop』 
『This cover 7 Queen』
 『This cover 8ジブリ』CDのご購入はこちらから↓
https://yuwatanabe.thebase.in/




ライブスケジュール】

☆9月23日(祝)
北九州『NAGARE』
わたなべゆう✖️初田悦子 秋のライブツアー〜空の国のハルメン北九州公演〜

18:00開場 19:00開演
チケット3,000円(別途お食事&ドリンクオーダー)



  


☆9月24日(土)
下関『川棚コルトーホール』
わたなべゆう✖️初田悦子 秋のライブツアー〜空の国のハルメン下関公演〜

12:30開場 13:00開演
チケット3,000円
 



 

☆10月16日(日)
大阪梅田『soap opera classics』
〜わたなべゆう23thCD『This cover 8 ジブリ』発売記念ライブ大阪公演〜

12:30開場 13:00開演
前売り3,500円
当日    4,000円
(共に1ドリンク別途)

配信チケット 2,000円

配信チケットのご購入は↓

  


☆10月29日(土)
大阪茨木『cafe なかちよ』初田悦子✖️わたなべゆうマンスリーライブ 〜ここで待ち合わせvol.8わたなべゆう42th Birthday Special〜

3,500円(別途お食事オーダー)
18:00開場 19:00開演

 


☆11月19日(土)
東京水道橋『CAFE RIJN』
〜わたなべゆう23thCD『This cover 8 ジブリ』発売記念ライブ東京公演〜

17:00開場 18:00開演
前売り3,000円
当日    3,500円
 
 
 



阿倍野ROCKTOWN

日程:12/4(日)
デビュー20周年 高田志麻presents
【 SHIMANOWA 】
出演:高田志麻/アシガルユース/木下直子/GRAND COLOR STONE/SANISAI/SALVIA/高橋てつや/トミタショウゴバンド/FASE/本夛マキ /わたなべゆう/(guest)広沢タダシ
MC:U.K.(楠雄二朗)

時間:Open12:00/Start12:30
料金:前売り¥4,000-/当日¥4,500-(D別)

※チケット:各アーティスト手売りチケット/各アーティストメール予約(先着順)

※入場順:❶開場前整列順→❷当日


☆ご予約&お問い合わせ↓
watanabeyuumaru@yahoo.co.jp