つい1時間前の大惨事。。

 


新譜をT-SITEさんとFM枚方さんに新譜をお届けして、


『麦酒でも買って帰りますか。』


とファミマで麦酒を手に取ったら手が滑って麦酒が床にべしっ。

『おっと。』

と思って拾おうとしたら、

また手が滑ってもう1度床にべしっ。


すると、 


缶に亀裂が入ったみたいで、
 

店内で麦酒の噴水が。。。 


しょんべん小僧の膀胱炎寸前のおしっこくらいの勢いなのですが、焦ると人間冷静な判断を失うものです。 


『えっ、おれこれどしたらいん?』 


と焦り、 


『まずい、このままでは店内が麦酒まみれになる。』 


と思い、

とりあえずしょんべん小僧を外に持ちだそうと出口に向かうも、
 

『あかん、これは万引きや。』 


と思いとどまる。 


そこで目に入ったのがイートインの手洗い場。

『おおぉ、あそこに流せば大丈夫だ。』

と思いそこに向かおうとするも、タッチの差でおいちゃんが手を洗い出す。


『ちょっとすいません。』
 

と流させて貰えば良いのだけど、こんなご時世だから気をつかう。。
 

土壇場で、

『はっ!』

と気づき、亀裂を指で押さえると、ちろちろと尿もれくらいの勢いにおさまる。



 
指で亀裂をおさえたままレジに持っていき、

レジのお姉さんに経緯を話して、

『あっ掃除しときますよ。』と言って頂き、

#お姉さん天使

しょんべん小僧を買い取って、外で一気に飲み干してやりました。

 

ふぅ、疲れた。

みなさんもコンビニで麦酒を買う時は気をつけて。










★ 『This cover 6 J-Pop』発売記念スペシャル配信Live決定!
  
2021.1.31.(日)
わたなべゆう20thアルバム『This cover 6 J-Pop』発売記念スペシャル配信Live at Taiken Do 伏見稲荷

15:00〜
¥2,500

音響 刀禰賢一朗
映像 Taiken Do 伏見稲荷

ご購入はこちらから↓

※アーカイブで3.14.まで何度でもご覧にななれます。