この土日、神戸萬屋宗兵衛さんで2日連続ライブでした!


2日連続、たまたまです(笑)こんなこともあるんやね。



萬屋宗兵衛さんでライブをさせていただくの僕は初めてだったのですが、お店の雰囲気とってもいいし、マスターやスタッフのみなさんも優しくて、リハでも本番も一生懸命してくださってとっても素敵なお店でした!





土曜日はmiyu&doraさんのワンマンライブにゲストで呼んでいただきました!


パーカッションの池田安友子さんがゲストで呼ばれて、メロディ楽器がほしいとのことでわたなべさんに白羽の矢がささったのです。



お客さんも満員で、miyu&doraさんのあったかい空気が終始流れてて僕もゆったり楽しくギター弾かせてもらいました♪



曲目は↓


RailLoad

踊り子の唄

空飛ぶ自転車

Baby you.

あゆこさんパーカッションソロ

ルパン三世のテーマ



楽しかった♪





miyu&doraさんのお客さんに聴いてもらえたり、東京から出張に来てたおじさん2人がたまたま『なんからいぶやってる』と入って演奏聴いてくれたり。新しい出会いもたくさんだったのだ。


嬉しいね。




miyu&doraさん、聴いてくれたみなさんありがとうございました☆



白羽の矢を僕にとばしてくれたあゆこさん、ありがとうございます~!










2日目は、アルケミストさん(ボイスパーカッション渡辺悠さん)、コチネーレさん(ピアノルースフォンチさん)、わたなべさんのスリーマンライブ!


この日もSOLD OUTするほどの満員鰤。


すごいね。






アルケミストさんともコチネーレさんとも共演させていただくのは初めて。


初めてやのに会った時からとってもいい空気感で、昨日のライブでもそんな空気感と、いいライブにしようっていう連帯感がずっとながれてて、それが嬉しくて楽しかった。


同じ名前の渡辺悠さんがいたり(笑)つきあいの古い先輩ミュージシャンルースフォンチさんがいたりっていうのもそんな空気感に拍車をかけておりました。




うきわとギター




コラボもたくさんさせてもらいました!



アルケミストさんとは、オリジナルの『影法師』と童謡の『7つの子』を。


お互いの世界観の共有。とっても素敵な合奏ができた。


僕ももっともっと自分の世界を深めていきたい。それしかできないから。



7月16日に中津みのやホールでのアルケミストさんの童謡コンサートにゲスト出演させていただくことが急遽決まりました!ほんとに急遽決まりました(笑)


素敵なコラボレーションをお届けしますのでぜひぜひ聴きに来てくださいね!




コチネーレさんとは僕の枠で、『くまのマク』の朗読と『マクのテーマ』を。


うちの子と同い年の5才の男の子ひなたくんのお母さんでもあるコチネーレさん。


朗読もマクの唄もとっても素敵に表現してくれました!




コチネーレさん枠ではオリジナルの『それでも』という曲を2人で。


原曲で弾いてる亮くんのギターのイメージをこわさずに自分の色も出す。


得意ですねん、そういうの。上手に弾けました♪





うきわとギター





そしてボイスパーカッションの渡辺悠さんとWわたなべゆう(笑)


2人でルパン三世のテーマを。


僕はボイパの方と演奏するの初めてやったのですが、めっちゃ楽しかった(笑)


人の口から出てる音じゃないみたい(笑)しゅわ~、とか効果音もすごいの。


Wわたなべゆう、またやりたい♪




うきわとギター




うきわとギター





アンコールで、コチネーレさんの『ライラライラライ』をみんなで演奏しておしまい。


お客さんも大満足の表情でバイバイしてくれました。ありがとうございました☆




またこのメンバーでライブやりたいなぁ。



たくさん仕切ってくれたコチネーレさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!






DJの西村愛ちゃんも混ざってみんな写真↓左下のお母さんはどちら様なのだろう(笑)


うきわとギター


打ち上げOLU OLUにてWわたなべゆう↓



うきわとギター