函館の初田悦子さんコンサートはまたご本人のブログが上がってから写真を頂戴しながら書きたいと思います!





函館のコンサートを終えて、打ち上げをし、2次会に参加し、塩ラーメンを食べて、ホテルにいったん帰り、函館駅から急行はまなすに乗り込みました!


深夜1時半函館発、新千歳空港に朝の6時ごろ着。


そして7時のビンで関空に飛ぶ感じ。


これしか翌日の帝塚山音楽祭に間に合わなかったのです(打ち上げに参加しなかったら夜帰れたけど、それは楽しくない)





帝塚山に到着して、準備してすぐステージ。


帝塚山音楽祭は2007年からずっと出演させてもらってて、メインステージは2回目!メインステージってひびきがかっこいい!嬉しい!


たくさんの人に聴いてもらえて嬉しかったー!


聴いてくれたみなさんありがとう!




曲目は↓

あさひいろのカーテン

踊り子の唄

ルパン

Airblanket

TへRose

空飛ぶ自転車

Baby you.


アンコールもらって


ガーベラ

川の流れのように

イエスタデイワンスモア



アンコールもらって、オリジナルとカバー曲どっちがいいって聞いたら『りょうほう~!』と言われ、時間を聞いたら6分あるとのことだったので、3曲続けて弾いた(笑)



しかし野外で弾くのは気持ちいいなぁ。


今年は野外ライブ全部いい天気♪





たくさんの人!みんなこの日をとっても楽しみにしてるのです!


うきわとギター


横から見ると↓

うきわとギター


いろいろな年齢の方がおられます。嬉しいね。

うきわとギター







そしてばーっと片付けて、夜のライブストリートのステージ、じゅこう寺さんへ。


じゅこう寺さんは、4~5年前に住職さんがストリートで声かけてくださってそれから毎年演奏させていただいてます!


じゅげむという音楽ホールを建てて去年から帝塚山音楽祭の会場にもなってて、去年今年と演奏させていただいたのです。




住職のご家族がまたみんな優しくておもしろい(笑)


年に1回か2回会うだけやのにいつもひょっこり帰ってきた感じになってしまうのです。こういう出会いは僕の宝物。









じゅげむの音がすごく好き。


音響機材自体はシンプルなものだけど、部屋の鳴り方がすごくいいのです。




うきわとギター




曲は、えっと、覚えてない(笑)


40分の予定だったけど、1stは50分弾いて、2ndは1時間弾いたことは覚えてる(笑)


音と雰囲気がいいといつまでも弾いてしまう♪



1st、2ndと聴いてくれたみなさんありがとう!






3ステージも演奏させてもらえて楽しかった!


お世話になったスタッフのみなさん、聴きに来てくれたお客さん、じゅこう寺のみなさんありがとうございました☆