ずっと自分のこと好きって思えなかった。

好きって思ったらダメって思ってた。

好きって思ったら満足して成長できないとも思ってた。

自分のこと好きって感覚も分からなかった。


でも自分のこと好きになりたいって思った。

自分に大好きって呪文のように言い続けたら、涙が出てきて、とってもあったかく感じた。

あと、自分のこと好きって思っていいんだよって許可できた。


今は自分のこと好き?って聞かれたら「うん!」って答えられるし、大好きって言われても素直に受け入れられる。好きな相手に好きって素直に伝えられる。

今まで否定してきてた自分に対しても辛かったね頑張ったねって思えた。


まだまだどんな自分も認めきれてないところもあるんだけど否定せず嫌いにならないで受け入れていけるようになる。


自分のこと愛おしくて仕方ないくらい大好きで愛せるようにお付き合いしていこう。