わたしのぜんぶ1は読んでいただけたでしょうか?

 

文章は超へたくそですが、読んでいただけると嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

離婚には大体三年半かかりました。

震災のあった年の11月に弁護士へ相談し、12月に内容証明発送とともに家を飛び出し、実家へ潜伏。笑

 

なんどか実家に来ていたみたいですが両親は守ってくれました。

 

今では両親とは仲良くしていますが、私は小さなころから両親とはうまくいっていませんでした。

父は公務員、母は専業主婦の家庭に育ち、父は厳しく、母も厳しく逃げ場がない家庭環境で

結婚にも猛反対でした。

でもいわゆるできちゃった婚だったためごり押しで結婚しましたが、離婚なんてもってのほかだと言われてたため、ずっと耐えていました。

結婚してからはDVだと気が付くまでに時間がかかり、旦那の愚痴は誰にも言いわず、もちろん両親にも言えず10年耐え抜きました。

 

どんな結婚生活だったかはここで書くと長くなるのでききたいなーっておもったらコメントください。

書きます。

それと。

離婚に悩んでいる方がもしいれば力になれることもあるかもしれませんのでコメントくださいね。

私の持てる知識と経験を全力で出して応援します!

 

そうそう。

私は離婚してから知ったのですが、夫からのポエムメールというのがあるんですってね。

超来てました。

あの頃はどうだったとかこうだったとか。

今となればほんとにDV夫の特徴をいかんなく発揮していたなと思う。笑

 

離婚は結婚以上に体力を使うと聞いていましたがほんとにその通りでした。

 

 

このころ、実家も窮屈になっていたので、引っ越しを何度かしました。

家を飛び出したので必要最低限のものしかありませんでしたが、自分の車に積んで引っ越しをしていました。

これが想像を絶する大変さで、友人の助けもありすることができました。

 

お金がなかったので昼は事務職、週末だけスナックに勤務していました。

経験もない私を雇ってくれたママには感謝してもしきれません。

ちょうど3年はたらいて辞めました。

 

離婚のなかなか決まらない中、長女の進学とともに今の家を借りました。

一軒家です。

私の意地でした。

結局離婚が決まらないまま引越しをして財産分与も慰謝料も払わないの一点張りの元夫には、養育費だけ下さいとその他はいりませんからと言ってようやく離婚成立。

家財道具もなにもかもやらないといわれていたので我が家にはテレビなし。笑

車は中古車を買い何とか生活していました。

 

 

今の住まいは

山の中なのでシカとキツネ、雑草と虫との戦いです。笑

静かでいいところですけどね。

 

そしてこのころには霊的なことはMAX。

カードセッションや霊視などをしていました。

このころは自分を守るすべを知らなかったからセッションをした日はぐったりでしたが、今は大丈夫。

 

私の行うセッションはタブーもないし否定肯定もしません。

お悩みがあればどんな事でもお話を聞きハイヤーセルフの声を聴きながら進めていきます。

誰にも言えない悩みから、なぜかもやもやする、気力がわかないなど些細なことでもすっきりして帰ってもらう。

明日の自分はつきものが落ちたみたいに過ごしていけると思います。

もちろん離婚のお悩みなども大歓迎。

 

セッション料金は安くはありません。

自分と向き合う覚悟がある方だけお受けいたします。

その覚悟を持っていただけたら私も全身全霊でセッションさせていただきます。

 

 

あ、私のことがあまりかけてないですね。

 

今はのほほんと子どもたちと過ごしています。

パートナーもいます。結婚はしていませんが、子どもたちを一番に考えてくれるとっても頼りになる人です。

 

家を飛び出すとき、3人で生きていくと固く自分と約束しました。

よくまだ若いんだしいい人がいたら再婚してもいいんじゃないの?と言ってくれる人がいました。

が。

恋や再婚なんてもってのほかだ!

いらねぇ!

と思っていました。もう結婚は懲り懲りだと。

 

 

でも。

人生何が起きるかわかりませんね。

ほんとに。

もう男の人はいらないのでと断り続けていたのに、

子どもたちと私を守らせてほしいと言ってくれたんです。

 

人生何が起きるかわからないものです(2回目

 

 

 

そんな感じで今に至るわけです。

 

今は超幸せに暮らしています。

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。