~最近の事~ | 美容日記

美容日記

アシスタント1年目、がしがし頑張ります。

久し振りの更新になってしまいすみません。。。

HAIR SALON Peleアシスタントのやすしです!

本年度もよろしくお願いします!

さて、年末年始は5日間ほどお休みをいただきましてありがとうございました(^O^)/

ゆっくり休んで、年始から元気よくサロンにたっております!

年始には、生まれて初めて初詣に行ってまいりました。

おはずかしい話ですが、人ごみが苦手のものでいままで避けていました(-_-)

今回は、そこまで人ごみがないという熊野神社に行ってまいりました!

こちらです。

http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/06_shibuya/6008.html

しっかりと拝んでまいりました。

その他には、普段会えない友人たちに会ったりと充実したお休みになりました。

最近お気に入りの場所は神楽坂です(^O^)/

la kaguです!!

2014年10月10日(金)、新たな商業施設「ラカグ(la kagu)」が東京・神楽坂にオープンする。施設のネーミング「la kagu」は、神楽坂に住むフランス人たちが「カグラザカ」と発音しにくく、「ラカグ」と呼ぶことがあるというエピソードから採用された。周辺地域との連携を深めながら施設を通して地域の魅力を多くの人に伝え、さらなる街の賑わいに寄与していきたいという願いが込められている。

施設は、隈研吾建築都市設計事務所によるもの。内観デザインは、昭和40年代に建てられた本の倉庫をあえてそのまま活かした工業的でミニマルな空間となっている。また外観デザインも、街に根付いた景観を壊したくないという隈研吾の思いから、50年前に建てられた倉庫の面影を残しつつ、ウッドデッキと2階へつながる大階段が設置された。総面積962.45㎡の巨大フロアは1階にウィメンズファッション、生活雑貨、カフェ、2階にメンズファッション、ブックスペース、家具、レクチャースペースを配置。テラスでは定期的にファーマーズマーケット「ラカグ マーケット(lakagu market)」が開催される予定だ

http://www.fashion-press.net/news/11668より引用。

中にはカフェとインテリア、ファッションアイテムがずらりです!

カフェでの写真です。ホットドッグとビールです!昼間からの少しのお酒は最高ですね!!

次の話題は映画についてです。最近蔦谷でレンタルしたもの。

『イニシエーション・ラブ』です!

乾くるみさんによる恋愛小説です。松田翔太演じるたっくんと前田敦子演じるマユとの恋愛物語なのですが最後の5分間での大どんでん返しが魅力的です。

最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。─実写化不可能といわれた小説が、ついに映画化という大胆な広告どうりでした!
僕ももう一回観てしまいました。。。。。。
かなりおすすめなので是非観てみてください(^O^)/
またなにかきになるものがありしだい更新します!!
やすし