JR元町駅から神戸駅まで
1.2㎞ほど続く
元町高架通商店街(通称:モトコー)を、
切り絵とエッセイで描いた
『犬の目、人の眼差し』(波止場通信社)の
出版記念原画展に、伺ってきました。



作者の竹内明久さんは、
高校の先輩。
いや、大先輩とお呼びしたいおねがい

気さくで優しくて面白い方で、
コピーライターとしても活躍されていますクラッカー

文章が書けて切り絵までできるなんて、
多彩な方は羨ましい✨

ご本人の作品なので遠慮なく(笑)、
本と原画を入れて記念撮影。




この本、三宮のジュンク堂にも
置かれています。

昭和から続くモトコーを懐かしむ方も、
「えっ、モトコー? 知らないわ」という方も、
ぜひ一度、ご覧くださいね。

なぜかしら、心が優しくなれる…かも(^^)

竹内さん、ますますのご活躍を❗️