大切な友人たちから、
本を読んだよ〜の報告とともに届いた
嬉しい言葉

とてもとてもありがたくて、
ジーンとしてウルッとして、
そして笑顔になれる言葉の贈り物プレゼント


自慢じゃなくて、本の感想として、
少しだけ、書かせてください。

{A2180E5D-DBBD-4111-AD04-09032E009936}


ドキドキ
ステキな本を書いてくれてありがとう。
ステキな本を出してくれてありがとう。
そしてそんなステキな本と出会わせてくれて、
本当にありがとう。

クローバー
身に余るお言葉ですあせる
ステキな友人のあなたに
そう思ってもらえるなんて、
ワタシは本当に幸せもの。
こちらこそ、ありがとう!

ドキドキ
読むとスーっと理解できる。
でも余計な事が書いてないから、
読み手に自分で考える余地が残ってるように思う。
だからよりしっくりくるんだろうね。

クローバー
良かった。
以前、文章が押し付けがましいと
言われたこともあったのであせる

ドキドキ
この本は、大変なことを背負いながらも
一生懸命生きてる友達へのプレゼントにしようと
思ってるの。
きっと 元気になってくれると思うから。

クローバー
これも、身に余るお言葉ですあせる
でも、少しでも元気づけになれば、
こんなに嬉しいことはない!
私の本を、そんな大切な方の
元気づけに使ってくれて、
本当にありがとう!

ドキドキ
ホントにステキな本だったよ〜。
宿題じゃなくても、
読書感想文が書けそうなくらいだったもん。

クローバー
その表現がステキだよ〜。
ぜひ、感想文、読みたいなあ。

ドキドキ
読み出したら引き込まれて…
一気に読んじゃったよ〜〜。
1冊丸ごと一気に読んじゃったのは、
湊かなえの小説以来だわ〜〜。

クローバー
おお〜、湊かなえ先生と並ばせていただき、
光栄です

ドキドキ
嘘やお世辞は決して言えないけれど、
この本は今まで読んだ本の中で、
『椿姫』に次ぐ最高の本だと思う。

クローバー
『椿姫』カナヘイ!?
話が大きくなり過ぎて…身に余りすぎです汗
でも、読書家のあなたに褒めてもらうと、
やっぱり嬉しいです。

ドキドキ
最初の出だしは普通だけど、
10ページを過ぎた途端に
坪内さんの軽快トークが炸裂!
ポンポンと、
まるで韻を踏むラップの歌詞のように
言葉が踊る!
知識の点と点が線で繋がっていく爽快感!

クローバー
そ、そう?  褒めすぎだよ…
でも、言葉のリズムを楽しんでもらえたなら、
やったー!って感じです。

ドキドキ
読み進めるうちに、
これは自分が体得した
こんな経験のことを言ってるんだなって
ピンと来る!
それがまた口説くなくて、
どんどん新しい情報を入れてくる。

クローバー
共感してもらえるって、力をもらいます。
ああ、わかってくれる人がいる。
書いて良かったと思います。

ドキドキ
読みやすく、キーワードが太字になってるのもいい。
全体に読みやすく、飽きさせない。
読者への心配りにあふれてる。
ノウハウが散りばめられている。
しっかり構成されてる。
やってみようという気にさせられる。
タイトルの通り、健康になれそう。

クローバー
具体的に色々みていただき、
ありがとうございます。
読みやすい、飽きさせないというのは、
嬉しいですね。
やってみようという気にさせられて、
健康に…ぜひなってください!

ドキドキ
大切な人、救ってあげたい人、
影響力があるポジションにいる人に
是非とも読んでもらいたい!
メンタルに陥った人にも有効なんじゃないかな。

クローバー
そんな方々のお役に立てるなら、
本当に本当に嬉しいことです!
「笑顔とハッピーボイスで、
   身体も心も元気に!」が願いです。

まずは第一回めの、感想お披露目会(笑)。
ありがとうの気持ちが膨らみ、
またがんばろうと思いますニコニコアップ