寒さを覚悟して訪れた北国ですが、
秋らしく、ほどよく過ごしやすい気候で迎えられ、
15度を超える気温差にも、すんなり対応爆笑

あらひらめき電球
意外と私、北国もいけるじゃないの音譜

それでも夜になると冷え込むのと、
やはり寒さを侮ってはいけないと思い、
着いてすぐにUNIQLOへ。

今年の夏、ドイツでクーコさんにお借りして、
大変助かったのが、UNIQLOのウルトラダウン。
そうだ、あれなら軽くて暖かい星
そう思って、ウルトラダウンを買おうと
出かけましたが…

店員さんいわく、
「道内では、まだこの時期は
   ダウンは着ませんね〜」

そういえば、札幌に着いてから、
ダウンを着ている人は、
一人も見かけなかったわ…汗

それなら、何を買えばいいのはてなマーク

旅先なので、荷物にならないほうがいいこと、
寒さが少ししのげればいいこと
などを伝えて一緒に選んでもらったのが、
軽くて暖かいワインカラーのストール。

羽織っても巻いても使えて、
ひざ掛けにもなる優れもの。

ワインカラーは今年の流行りだそうですし、
もともと好きな色なのでちょうどいいラブラブ
何より、安くて手軽(笑)。

出費も押さえられ、寒さ対策もできて、
安心してまち歩きができるのが嬉しいドキドキ

可愛らしくて心優しい店員さんに出逢えて、
それもラッキ〜音譜

着いた日はひとりご飯。
何を食べようかと考えて、
ポピュラーですがラーメンにラーメ

{26F47FD1-219D-44BD-BA25-C0ABDD60464B}


{0BDE9397-71F5-405C-A70A-4AC7532A3D71}


どこにしようか悩みましたが、
煮卵が美味しそうだったのでニコニコ

創業120年を誇る「みその」さんの、
煮卵入り味噌ラーメンにトライラーメ

{D4E84E6D-B8F0-4835-B26E-9595840C15D7}

炙りチャーシューも香ばしくて、
しっかりいただきました爆笑

元気出ました〜アップ

この勢いで、研修に力を注ぎますパンチ!