今年で4回目となった、
養父市「寺小屋」での講習会。
『笑顔と絵本のコミュニケーション♪』
のテーマも定着したようで、
嬉しい限りです(^^)

{D4925CA8-E9C3-4D77-BA1F-B5554D651147:01}


「寺小屋」は、
小・中学校の先生方を中心とした勉強会ですが、
2回目あたりから、
絵本の読み聞かせボランティアの方々が
たくさん参加してくださるようになりました音譜

今回も「群読」をとりあげ、
2つのグループに分かれて
違う作品でチャレンジしていただきました。

Aチームは『花さき山』の一部を、
Bチームは『おおかみ男がきた!』というお話を、
それぞれに音楽も付けて
読んでいただきました。

{B8723EF0-AEE7-4DCD-BC2E-68FABFC4DCEF:01}

限られた時間の中で、
初めて組んだメンバーで、
どのように読むかを相談し、
練習し、発表するという、
かなりハードなワークでしたが…
みなさまのコミュニケーション力のおかげで、
とても素晴らしい仕上がりになりましたクラッカー

みなさまの思いが伝わり、
大きな感動をいただきましたドキドキ

みなさまとの、このワークの感動を、
ぜひ、現在執筆中の本に
書かせていただきますね

ご参加下さったみなさま、
お世話下さった池田先生はじめスタッフの方々、
本当にありがとうございました