しまなみ海道サイクリング④大三島 | 日々つれづれ園芸日記

日々つれづれ園芸日記

一年前からはまった園芸ネタの他、暮らしの諸々や神社など、自分の「好き」を細々綴って行けたら・・・と思っています。

(↑※荷物を宿に預けたのに載せてる・・・)

大山祇神社へは宿から

5.3㎞。

 

こちらもなかなかどうして

緩やかながらも坂道で

ほぼ歩いてた気がします・・・。

 

自転車に乗れたと思ったら

今度は虫が目にぶつかるという

ハプニング。

目尻が切れた?と思うくらい

痛かったです・・・!

ゴーグルが欲しいと

心底思いました。

 

宿から40分かけて

なんとか神社に到着。

 

やはりGW。

有名な神社なので参拝の列が出来てました。

 

 

せっかく来たんだからと

並んでお参り。

 

お守りとおみくじをゲットして

宿へ戻りました。

 

体感としては帰りの方が

坂道が多くて楽でした。

 

お宿は初のホステル。

外国の方も多くて

おしゃれながらも

合宿みたいな雰囲気。

 

私は個室を予約。

左右は壁になっていて

全面アコーディオンカーテンの入り口になっています。

金庫と鍵付き収納があるので

荷物は余裕で入りました。

(一人旅でも安心)

 

夕食の前に

近くの多々良しまなみドームの銭湯へ行き

コインランドリーで洗濯。

 

宿の向かい側に

にコンビニや砂浜もあり

便利で景色もすばらしかったです!

 

 

 

夕焼けを堪能した後

部屋に戻って

眠る準備。

 

私の部屋の前は二段ベッドの

カプセルホテル仕様だったのですが

学生さん(?)の声が

聞こえてきて面白かったです。

 

 

 

 

マナーの良い方ばかりで

耳栓がなくてもすぐに眠れました。

(明け方にいびきはきこえましたが 笑)

10時就寝。

 

翌朝は6時に起床。

コンビニで朝ご飯を調達し

海をながめながら食べました。

さわやかな朝。

 

 

 

 

 

⑤へ続きます。