モンちゃんの植替え | 日々つれづれ園芸日記

日々つれづれ園芸日記

一年前からはまった園芸ネタの他、暮らしの諸々や神社など、自分の「好き」を細々綴って行けたら・・・と思っています。

3月半ば、モンちゃんの剪定、植替えをしました。

我が家に来て3年目。

ほぼほったらかしながら

ぐんぐん成長してくれました。

 

 

支柱で支えていたのですが

取ると

 

ばさぁ。

 

引っこ抜いてみると

 

 

前回の植替えから1年ですが、

まあまあ根が回っていました。

 

 

丁度二株(?)に

分けられそうだったので

 

 

ふたつに分け

 

 

一株は一回り大きな鉢へ

支柱とともに

 

もう一株は

挿し木にしてみようと

途中でカット。

 

カットした先を

元の鉢へ

 

残った部分も

とりあえず

鉢に挿してみました。

 

どうなるかな~。