植物がくれた思いがけない喜び | 日々つれづれ園芸日記

日々つれづれ園芸日記

一年前からはまった園芸ネタの他、暮らしの諸々や神社など、自分の「好き」を細々綴って行けたら・・・と思っています。

 

外で植物のお世話をしていると

声をかけて頂く事があります。

 

「きれいねー。」

「それは何のお花ですか?」

「いつも楽しみにしてるのよ。」

などなど。

 

純粋に自分の楽しみの為に

始めたのですが

こういう風に

声をかけて頂くと

さらに「やっててよかったなぁ。」と

モチベーションが

アップします。

 

こまめに花殻

摘んじゃったりなんかして。

 

自分の「好き」「楽しい」と

他者の「喜び」「癒やし」

が重なると

最強だなーと

常日頃から

感じているので

丁度そんな感じで

良い循環が生まれている気がします。

 

私がよそのお宅の植栽を

楽しみにしているように

楽しんで頂けているんだなぁ・・・と。

 

ありがたい事ですキラキラ

 

これからも

自分のペースで

楽しんでいきたいです。

 

ブログでも

「いいね」を頂くと

やはり嬉しく

励みになります・・・!

(気にしないぞ~と決めていても・笑)

 

こんな辺境のブログを

見つけて頂いて・・・

いつも見て頂いて・・・

ありがとうございます!