この企画を始める理由 | 主婦兼ママの50万から始める株式投資♪

この企画を始める理由

そもそも、私の職業は株とは全然関係のない仕事です。

結婚を機に一家のお金を任されるようになったため、その責任感から勢いでFP2級(兼AFP)の資格を取りました。

ところが、ほとんど実体験の無い紙上の勉強なのでイメージもわかないし、用語がなかなか頭に入ってこないので、どうせなら勉強ついでに実際自分で体験してやろうじゃないか、そんでメモついでにブログも公開しちゃおうじゃないかと思いついたわけです。

なので、ゆくゆくは幅広~くいろいろな資産運用に挑戦してみたいと思っているのですが、家のお金に手をつけるのはなんか悪いので自分で出せる範囲のお小遣いで始めて種銭が増えればなあ~と思っています。

一応、株初心者が初めに知っておくような事はわかっているつもりですが、
深い事はまったくわからないので、おいおいっていう事を多々書いてしまうかと思いますが、軽く流して下さいませ・・・。