久しぶりのおうちネタ





今の住まいに越してきて
もうすぐ1年と2ヶ月
先日の1年点検では
業者さんに
「キレイに住まわれてますね」
って褒められたけど
入居半年経過した頃から
ずーっと気になっていたことが…





それが バスルームの白い床





パナソニックの
フラッグストーンフロア




水はけが良くて
乾きやすいのが特徴


だけど…
滑り難くザラついた床は
意外にも汚れやすくて
真っ白な床は
気付かないうちに
うっすらくすんできて
中性洗剤やら
重曹やら使って
こまめに掃除していても
あまり効果はみられず
どうにかならないかと
空っぽの頭を抱えていたのです





そして今日 見付けました



『nano洗浄 コロイド洗剤』









これを床にシュッシュ…
数分後 ブラシでカシカシカシカシ





すると ど~でしょう











ちょ~っと
写真だとわかりにくいけど
上半分と下半分で
白さが違うの わかるかな?




下の方は光の加減で
だいぶ黒く見えるけど
そこまで汚くはないですよ~





残りの下半分は
明日 papaちゃんに
違いを見せてから カシカシします





この ナノ洗浄
バスルームはもちろん
トイレにも使えて
脱臭効果もあるみたい
それに 頑固な油汚れとか
衣類のシミにも使えるんだって





明日は 換気扇にも
シュッシュしてみようかな





あ 因みにコレ
マツキヨで 700円くらい
楽天とかだと
もっと安くなってるかな?




効果があるかわからない洗剤に
700円も出すのは
ちょっと勇気いったけど
コレは思い切って正解だった~




かなりオススメです
























Candyからの投稿