今日は マンションの1年点検でした。




事前に 指摘箇所と詳細を記入した書類を送っていて そこの点検&修繕(無償)。




もちろん こちらのミスでつけてしまった床のキズなどは対象外だけど 我が家は 入居当初から指摘していた 玄関のフローリングの歪みや 浴室パッキンの剥がれ 食洗機とそのとなりの引出収納の接触 パソコン部屋のフローリングのコーティングの剥がれを修繕してもらいました。




ただ 玄関のフローリングの歪みは 張り替えが必要ってことで 後日改めて 直してもらうことに。




そして ビックリしたのが ベランダの手すりのネジ!



強風で手すりがガタガタして いつの間にか外れちゃってたのーーー(;゚д゚)




よそのお宅から指摘があったらしく 全戸接着剤付きのネジに取り替えてくれたけど ずっと花粉で部屋干しだったから ベランダにまで気が回ってなかった…コワいコワい




そして 点検とは関係ないけど papaちゃんが リビングとパソコン部屋の照明を取り換えました♪




IKEAの照明器具 素敵なんだけど やっぱり夜になるとリビングが暗すぎちゃって ちょいと不満だったんだよね汗





今日からまた 夜も明るく過ごせるようになって良かった~喜ぶ





※どんな照明器具かは 過去の記事を見て下さいペコリー












Android携帯からの投稿