久しぶりにPCからの更新ぱそこん。






昨日までと比べると だいぶ気温が上がっているみたいだけど 雨のせいで全く温かさを感じられません・・・雨 午後からは晴れるみたいだけど そうなると今度は花粉がねぇ~・・・マスクマン。 あったかくなるのは嬉しいけど 本当にツライ季節です。。










さて ある日の晩ご飯~コック





先日義母に買ってもらったマルチブレンダーを使って にんじんのポタージュスープに挑戦喜ぶ










マルチブレンダーを直接鍋に突っ込めばOKだから ミキサーに移し替える手間がなく 洗い物もちょっとで済むのが嬉しい~ちゅー




食べられない訳じゃないけど 人参は苦手なお野菜のひとつなのに とっても美味しくて 倍量ペロリと平らげましたご飯




Cpicon 簡単♪にんじんのポタージュスープ by habayann





そして 秋から何度も作っているのに 写真を撮り忘れ続けたために初登場な さつまいものコロッケさつまいも




さつまいもの甘みとベーコンの塩気が絶妙はあと コロッケはあまり好きじゃないって言うpapaちゃんも このコロッケだと喜んで食べてくれますモグモグ。





付け合わせには ほうれん草とツナとマカロニのサラダほうれん草 コロッケってちょっと手間がかかるから 早いうちに用意しておけて 栄養満点のこのレシピはとっても助かりますハート




Cpicon ✿秘密入り♡さつまいもコロッケ✿ by 3匹の子ブタmama



Cpicon ほうれん草とマカロニツナのサラダ by takushio











で あと昨日papaちゃんとアリオに行って 鮪のハラミを発見したから 晩ご飯は漬け丼~鉄火丼 ハラミだけじゃ足りないから 鰤とイワシも追加ですおさかな お吸い物は わかめととろろ昆布 美味しくって大満足なのでしたちら・・









スープだけじゃなくて もっと色々とマルチブレンダーを活用出来るといいな~テヘッ






ごちそうさまでした好







$*トマトジュースはデルモンテ*-t01080050_0108005012399799961.gif