このマンションに越してきて
もぅすぐ1年






以前住んでいた社宅とは
比べものにならないくらいに
本当 快適なんだけど
当然 ドンマイな部分もあって






例えば…
トイレの収納棚の位置と高さ
足元に ウォシュレットの
操作部(ボックス型)があって
棚の真下に立てず
私の身長(約153㎝)だと
背伸びして手を延ばしても
棚の下段に ギリギリ
届いている状態

上段は papaちゃんしか届かないから
何も入れていません




あと…
キッチンに コンセントが少ない
ワークトップ側には
ひとつもなくて
その背面側 腰高に1箇所と
冷蔵庫の上に1箇所



腰高のところも
差込口は2つしかなくて
炊飯器やら レンジに使うから
他のものに使うときは
一時的に 抜かなきゃいけない




まぁこれは 延長コンセントを買えば
改善出来ますかねー





で 私が1番頭を抱えているのは…
ニオイ




気密性が高いと言うことで
リビング横のパソコンルーム以外
換気口があるんだけど
キッチンの換気扇から吐き出した空気が
各部屋の換気口から
ガンガン入ってくるーーーーー





その換気口を 一時的に閉めても
各部屋の扉の下部分に
かなりの隙間があるもんだから
どっちにしても
料理した後のニオイが
家中に充満…




特に 肉や魚のニオイ
私がニオイに過敏なだけだけど
寝る前に ファブリーズしまくって
朝も ファブリーズしまくって
子供たちが出掛けた後
全ての窓を1時間ほど全開にして
たっぷり換気しても
まだ 昨夜のタラのニオイが…






壁を エコカラットにしたら
改善されるのかしら?





いやまぁ やるとなったら
相当高額になるから
間違いなく ムリなんですけどね





みなさん ニオイ どーしてますか?
食後の残り香 気になりませんか?





何かいい対処方法
ご存知でしたら
教えてくださーい











Candyからの投稿