こんにちは晴れ







なんだかイヤなお天気が続いてたけど やっと朝からスッキリ晴れて気持ちいい~洗濯物 乾燥機がない我が家は 晴れてくれないと洗濯物がドンドンたまるばかりで 結構ストレスなんですよねモヤモヤ だから何も出掛ける予定がなくても 晴れてくれるだけで嬉し~~い喜ぶ








さてさて ちょっと放置しちゃってましたが 先週末 微妙なお天気の中 子供達の運動会がありましたtamaire(aka3)☆☆ ずっと曇り空で ちょっと肌寒いくらいだったけど カンカン照りで暑くて大変暑い・・・ってことになるより良かったですOK







初めて娘達ふたりが一緒の運動会 そして 春に転入してきて約半年の娘①にとっては 小学校生活最後の運動会となり 出来ることならpapaちゃんも一緒に応援に行きたかっただろうけど 残念ながら仕事の日と重なっちゃって・・・凹む ひとりでは寂しいし 折角papaちゃんの実家が近いんだしってことで 義父母をお誘いしたんだけど 義父は民生員をやっている関係で 近所の中学校の運動会に招待されているらしく 義母だけ来てくれましたおばあさん(←こんなおばあちゃんじゃないけどww)







いやぁ~それにしても 姉妹や兄弟で同じ学校にいるってのは 運動会がいっぺんに終わって楽チンじゃ~んるんるん なんて軽く考えていたけど まぁ忙しい忙しい*ダッシュ 







早朝の場所取りなんて出来っこないから諦めて 子供達の出掛けた後に学校に行って トラック周辺は当然無理だったけど ちょうど木陰にしっかりスペース確保出来たのに そこにゆっくり座っている暇がなーーーいーーーがーん!!






徒競争のゴール前に 徒競争の時だけ解放される 撮影されるスペースがあるんだけど そこもたいして広くはないし やっぱり最前列を確保したいcrml で みんな並ぶ並ぶ・・・ 私は幸い そのスペースの目の前に座席を確保したお友達がいたから そこで待機させてもらって ①も②も徒競争は最前列での撮影が出来たけど ①の徒競争の直後が②のお遊戯だったりもして とにかくバタバタ汗







お天気が微妙だったことが幸いして 無駄に水分補給する事もなく トイレにも一度も行かなかったww







朝一で突然の豪雨があったせいで 運動会開催が15分ほど遅れたけど その後の進行がびっくりするくらいスムーズで 予定時刻より10分早くお昼休みになって 1時間もゆっくり出来ましたお弁当 転校前に娘①が通っていた学校では 進行もグダグダだったし お昼休みは元から15分程度しかなくて 毎年クレームが出ていたほどだったから なんだかすごく嬉しかったし 感心しましたbubble*








お弁当は 私が当日の朝用意したものに 義母も用意してくれたので すっかり豪華なお弁当になって 子供達も喜んでいました顔 ※お弁当はまた後日UPします







午後は 今回一番楽しみにしていた 6年生のソーラン節sei







娘①は5年生の時にも同じのをやっているんだけど 本人的にも納得がいかない出来で 反省点多々アリな状態だったので 今回はその反省を生かしてやる気満々でしたぐぅ~







みんなお揃いの法被を着て 一生懸命真剣に踊る姿は凛々しくて 引っ越しからこの半年のことや これで最後なんだと思ったら 涙がボロボロ溢れてきちゃいました泣く しかもね ソーラン節の音楽をね 普通CDとかかけるんだろうけど 6年生の先生方がそれぞれ自分で出来る楽器での生演奏&生歌だったの~音符♪ 忙しい合間をぬって みんなで練習してくれたんだと思ったら もぅね。。。







6年生での転校で 子供だけじゃなくて やっぱり私もpapaちゃんもいっぱい心配したし 不安はあったけど あぁこの学校で良かったって 本当に心から思ったkirakria*







そして 接戦の末 我が子たちの赤組も優勝出来たし優勝カップ 思い出に残る素敵な運動会になりましたありがとう










運動会の疲れと なんだか燃え尽き感で ブログを放置しちゃってたけど またちょっとずつ更新していきますペコリー









ペタしてね