こんにちは*トマトジュースはデルモンテ*-11tgC.gif
 
 
 
 
昨日の朝 少し熱があって幼稚園を休んだ娘②
 
 
 
 
朝37.3℃だった熱が 昼過ぎには38.4℃になり 夜は38.9℃
 
 
 
 
普段 びっくりするくらい食欲旺盛なのに 昨日はさすがに食欲なく 朝はおかゆ一杯 昼は茶わん蒸し 夜はおかゆ少しのみ
 
 
 
 
たまに ゼリーやバナナ 蒸しパンなどを少量食べるものの いつもの勢いは全くない
 
 
 
 
それでも インフルエンザらしき症状もないし 水分補給は出来てたし よく眠れていたから 余計な薬は飲ませずに とにかく様子見
 
 
 
 
で 今朝は地震で目を覚まして 起きるなり「お腹すいたー」って いつもの感じ(笑)
 
 
 
 
昨夜 食欲がなくて食べられなかった麻婆豆腐とバナナをペロッと食べて 顔色もいいし 熱を計ったら36.3℃といきなり平熱
 
 
 
 
これはインフルエンザじゃないな~ 単なる風邪ぽいな~ とは思ったけど 気分転換にもなるし マスク着用でバスに乗って(家の前からイオンの前まで一本で行ける) イオンの中にある掛かり付けの小児科へ
 
 
 
 
昨日の熱の上がり具合から 念のためインフルエンザの検査をしてみたら なんと「インフルエンザA型だね~」だって(゜O゜;)
 
 
 
 
あらら…
 
 
 
 
こりゃ 付きっ切りの私も危険だわ~*トマトジュースはデルモンテ*-9254.gif
 
 
 
 
でも 連休のpapaちゃんと娘①は papaちゃんの実家に行ってくれたから 一応感染拡大は 防げたかな?  遅いかな?
 
 
 
 
 
 
と そんな訳で インフルエンザでも あまり高熱が続かなかったり 症状が出なかったりもする場合もあるみたいだけど 急に高熱が出たときは 念のため検査することをオススメします*トマトジュースはデルモンテ*-770.gif
 
 
 
 
その際 発熱直後や48時間以上経過していると 検査しても反応が出ないことがあるので 発熱から12時間経過してからがベストみたいです*トマトジュースはデルモンテ*-0CQCw.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん お気をつけ下さいね~*トマトジュースはデルモンテ*-10120.gif