新年あけましておめでとうございます🎍

本年も変わらず
ウキウキさんこと 柳 清美です🤗


令和の時代になり初めて迎えたお正月は、子年からスタート✨
私が迎えた新年は、飾った干支土鈴を見て12年前を思い出す事から始まりました。


当時の地元だった札幌の弥彦神社へ初詣に行き買ってきた干支土鈴。
買って間もなく、赤いネズミが割れて何だか不吉な予感がした。

割れたネズミを見て「ネズミちゃん可愛そう〜怖いよ〜」と泣いた6歳の末娘に、ネズミちゃんが代わりになってくれたから怖く無いよ〜大丈夫!」と言い「これは不吉な事じゃなく幸せの始まり!」と我が身に言い聞かせるように言った事を覚えている。


その年の初め、私はがんサバイバーとなった。
自分自身のこと娘のこと、不安で辛くて切なくて、怖くて眠れずたくさんたくさん泣いた。


12年間は決してアッという間では無かったけれど、振り返ればあの日あの時、我が身に言い聞かせた「これは不吉な事じゃなく幸せの始まり!」その言葉の通り私は幸せになっている。


🍀 結婚せずに産んで育てていた娘の父親(現在の夫)とは、癌になったお陰で結婚を決意できた。

🍀 癌の再発を防ぐ為に、食生活の改善と生き方の改善ができた。

🍀 SNSで出会い知り合ったフレンドさんとリアルな友達になり、交流を重ね御縁がどんどん深まっている友達もいる。

🍀 1度は自信を失った仕事も自身の体験を宝にして「志事」として復活することができた。

🍀 頑張ることを辞め、愉しむことを優先にする生き方が無理なくできる様になった。

まだまだ書ききれないよ〜笑
書き出したことは全てが幸せの始まりで、この先どんどん幸せが深まるに違いない。




良いことばかり書き出してみたけれど、だんだん不自由になり、したいけれどし難いことや思う様にできないこともあるの。
でもあえて、できないことは口にせず文字にもせず、できることだけをクローズアップする。
きっとこれが、どんどん幸せを深めるコツなんじゃないかな。


私の今年のテーマは「心の自由解放」


最近のウキウキさん、フェイスブックもアメブロも、どんどん更新の間隔が長くなってきているね〜

ちょっぴりご心配をおかけしておりますが私は元氣です。
実は最近、元氣の確認にインスタを始めましたよ🌱

柳 清美ではなく、ウキウキでもなく 笑
キーワードは「赤」と「青」
どんな時も「心を自由に解放し愉しむ生き方を選択する」

こんな気儘な私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします🐭