使っていたダイソンが壊れてしまい

掃除機を購入しました


ダイソン壊れるの2度目。


わたしの扱いが雑だから?



今回は充電式スティック掃除機で

更に紙パックという

珍しい形のを買いました


あまり店頭に売ってなくて

(ネットならすんなり見つかるかもしれません)

わたしが見に行ったヤマダ電機さんには

アイリスオーヤマ

 

京セラ

 

 

あと一種類

ヤマダ電機オリジナルの商品が

7千円弱でありました。


すべてその場で試して

店員さんの話をもとに


京セラのにしました



 

 


いちばん吸引力はあるが

掻き出しローラーがヘッドにないそうで

絨毯には効かないとのこと


絨毯が多い家ならアイリスオーヤマのがいいそうです。


我が家は毛足の短いラグがあるだけで

あとはフローリングなので

問題ありませんでした


短いラグも問題なし!


あとは

ホース部分の結合が甘くて

持ち上げて動く距離が長いと

途中で落下します


けど我が家は狭いので

持ち歩く距離も短く

問題なし


充電式で15分稼働できます




サイクロン式(紙パックではないもの)

ゴミ収納部分の掃除が大変。


ホコリが舞うのがいやで

ベランダでやっていますが

それでも自分にホコリが降りかかる気がしていや。

それに

掃除のたびにやらないと

ゴミが溜まっているのが見えるのがいやで。


それに比べてこれは

紙パックなので捨てるのが楽ちん。


軽くて掃除しやすい。

コードレスだから動きやすい。


掃除が楽しくなりました!


ちなみに紙パックは店頭では買えないかもしれませんが

ネットで売っています



 

 


 

 


本体もアマゾンにもあります



 

 


 

 

うちはこれ

メイン掃除機にしていますが

サブ掃除機やひとり暮らしの方などにも

おすすめです!