災害の為に準備して置くこと。


水、食料、ソーラー発電器、

様々な備えがあると思いますが


わたしが311を経験して

何気に

便利だなぁと思った物。


それは


「キャンドル」



 

 



 

 


 

 

「キャンドルなんてシャレたもん、いつ使うんだよ笑い泣き

なんて

自分には無縁のものだと思っていたのですが


あの311の時

計画停電がありましたよね



そのとき

家族みんなで集まって

たまたまイケアで買っていた安いキャンドルを灯してみました


子どもたちはきれい!

と大喜び爆笑


土台のしっかりした物が多いので

ロウソクよりも不安定さがなくて

安心。


普段は飾っておけば

インテリアとしてとても可愛いピンクハート



もちろんアウトドア用品などで

安全ですぐ使えるランタンなどありますが

万が一の時インテリアとして置いてあったら

便利かなぁと思い

時々キャンドルを買うようになりましたOK



買ったことない方も

インテリアとして1つあると

もしかしたらいつか役に立つかも?!




(幼稚園生くらいのお子さんであればしっかり熱い危険なものであることを説明した上ででしたらイタズラしないと思います。ですがあくまでもしもの為の物であり火事などを誘発しないようくれぐれもお気をつけください)