地にコロナ・海イモガイ・空霞!! | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

ここ所、PCの調子が今一でブログの更新をさぼってましたが

今日は、調子が良い。。。ようです。

熊本は、ここの所急激にコロナ感染者が増加してます。

と言う事で熊本はレベル4(最高レベル)になりました。

東京の人口に換算すると350人/日。。。

中々の多さではあります。

主に県北のクラスターではありますが、ここ宇城市でも

3人の感染者が出でてます。

(田舎は、このような情報は「光より早く」広がります。)

最早、他所の世界の話とは言えなくなってます。

未だ三角には来てませんが。。。

若いのは居ないし、人口密度は東京の1%。。。

コロナも長くは生きられない(^^)

 

昨日の夕方市の広報車が「イモガイが発見されたので注意」と

周ってました。

殺人貝。。。怖いですねぇ~!!

まぁ~色々とあるもんです。

 

ここの所、空は「霞み」が掛かってます。

東京の最南端、只今絶賛拡大中の「西の島」噴煙が原因のようです。

こうなると地球規模の話!!

 

今、マグマのように溜まっている市井の不満が噴火するのは何時か?