ミカンのある風景(田舎は更に田舎に) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

未明より北風が強く吹いてましたが

午後になり少し落ち着いて来たような?

日差しが覗いて。。。何と巻く冬景色の三角駅前です。

早くも「穏やかな秋」は過ぎ去ったようです。

(2週間くらいかな?)

一昨日は最後の秋晴れ(勝手に決めてます。)

我が「城壁」(?)の上草を手鎌で切りました。

なんせ下の道から5mくらいあるので、最近は手で。。。

(以前は草刈り機でバ=ッとでしたが。。。最早危ない!!)

2時間掛けて。。。夏場は月1度の恒例行事(冬場は1回/2か月)

取り合えず見れる程度に。。。慎重に・慎重に!!

(刈ったばかりを積んでいるので。。。見た目には)

穏やかな蜜柑山の風景が広がってます。

デコポンは後2か月(黄色くなってきてます。)

水仙も顔を出し。。。年末には咲くかな?

ミカン畑は。。。雑草に呑まれて。。。放棄されてます。

夏位まで手入れしてたような?

これが現実!!

もったいないよなぁ~。。。でも人の物、勝手には千切れずです。

 

こうやって、少しずつ森に呑まれて行くのである。