ガリっとチュー復活(え~っ!!) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

むちゃくちゃ暑い!!

だけど天気は上々。。。

今日は天草の夕日が楽しめそうです。

三角の駅前は「花火大会」直前。。。

賑わってます(^^)

この暑さ。。。

こんな時は。。。かき氷ですなぁ~(^^)

当店では永田冷菓の天草地アイスを取り扱っております。

(先日熊本の地方局の取材がりましたぁ~)

で~天草地アイスを大宣伝しときました(^^)

 

その永田氷菓が有名なのは「ガリっとチュー」と言う

冷菓を販売していて。。。それが、天草地域のソウルフード

だったんですねぇ!!

時代と共に消えてましたが。。。

令和元年。。。復活いたしました。

(今はやりのクラウドファンディング)

まさかこの名前が全国区になるとは!!

これから先は説明するまでもありませんが。。。

何だかな~って話でっすが(^^)

コンビの一人が天草出身なんで。。。

コンビ名に。。。

ともあれ「天草のソウルフード」

お出での折りは、一度お試し下さい。

氷菓に罪はない

                       。。。です。