到来物 イチジクの季節 | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

ぼうぼうと風が出てきました。

それと共に気温は低下しとります。

まだ本体ではない。。。

明日迄は持つか?

出来るだけ大陸に近づく事を祈る!!

ミス期駅前は。。。

まだ雨は降らず。。。

静かにたたずむのである。

 

そんな中。。。夏の到来物が。。。

近くのイチジク農家さんから。。。

毎年頂いているので、有難い事です。

少し熟し過ぎ。。。これが旨い(^^)

本当のイチジクの甘みが楽しめます。

天草はイチジク栽培が盛んです。

天草にお出での折りは、イチジクのスイーツもご予定の中に!!

 

さて一昨日姉夫婦が三角の我が家へ来ました。

両親の仏壇に手を合わせて。。。

しばし談笑でしたが。。。

今回で仏壇に参るのは最後とか。。。

寄る年波もあるでしょうが。。。

最近の老人の運転事故報道から。。。

やはり長距離は止めようとの事です。

有明海を望む「大丸」で食事して。。。

見送りました。

有明海が光り。。。

雲仙岳が聳え。。。

何も変わらぬ風景と。。。

変わる現状と。。。