タコ街道を行く(天草さざ波フェスタ2019) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

WANIMAの天草の乱。。。

何とか天候にも恵まれすおです!!

(あくまで今の予報では)

地元優先ですので。。。

静に見守るしかないか(^^)

 

夏の旬魚(?)にはタコもあります。

タウリンが豊富で疲労回復に良いとか!!

天草有明町は、そのタコ漁で有名です。

地元の民宿では「タコ八料理」でおもてなし

今が旬なのだぁ~(in 熊本かな?)

 

松島から「タコ街道」を行くと。。。

海水浴場100選に選ばれている

四郎が浜海水浴場があります。

対岸の島原の風景が絶景なのだぁ~

昔々「天草四郎もミタ」であろう風景が広がってます。

 

その先に「タコのモニュメント」が。。。

あまりにも有名な。。。

 

丘を登ると物産館&温泉の「リップルランド」があります。

ここで 7月14日(土) 16:00~21:00の花火大会開始まで

 天草さざ波フェスタin2019

が行われます。

何といっても花火大会。。。

民宿でゆっくり食事を楽しんでから。。。で間に合う!!

花火は1500発。。。まぁ~田舎ですので(^^)

夏の宵をタコと共に!!