天草スィーツの旅 その1(続編は。。。) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

本日は。。。雨・雨。。。です。

朝から曇り空を恨めしい目で見とります。

天草は雨が降るとドーンと客さんが減る!!

殆どが屋外なので。。。

 

さてそんな中でも

そうだ「天草に行こう」!!

と。。。思えるような?

天草スィ-ツ旅の御紹介で~す。

本日は

お茶の松下園「茶房カランコロン」

 

元々はお茶屋さんですが、普段にもっとお茶を楽しんで貰いたい!!

と言う事で

思わず淹れたくなるよなティ-バックを作ろうと強く決意(?)

天草と言えば「イルカ」。。。ならばイルカの形したティーバック(^^)

で。。。ティーバックのメーカーに制作を依頼しましたが、

何所からも断られ。。。それなら作るしかない!!

****松下園の汗****

クラウドファンディングで資金を募り自分たちで作る!!

こうして「イルカのティーバック」が完成したそうです。

天草愛に溢れた「ティーバック」で

天草スィーツ旅をお楽しみ下さい。

SNSで「茶房カランコロン」検索すると大量の情報が。。。

場所は

天草市北原町5-45

下島の入口瀬戸大橋を渡って本渡市街へ国道324号線を進と

「ナフコ」の傍にあります。

イルカのチーズケーキとイルカのお茶で756円。。。

イルカの海の傍でユックリとした一時をお楽しみ下さい。

雨でも。。。間違いなし(^^)

天草の新しいスィーツを!!

ばえる~!!