春来たりなば・・・夏遠からじ | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

何だかんだと言ってる内に気温が急上昇

最早真夏と言っても良いような。。。

電気の使用実績見ると、4月上旬はまだ暖房を使用してます。

約1か月で、今度は冷房使用かな?

フォーシーズンの国は何処へ?????

体がぁ。。。カラダがぁ。。。ついていかん!!

本日熊本の最高気温は30℃予想で~す。

梅雨まじか。。。本日は晴れてます。

 

仕事に行く日の朝は。。。6時に起きて

 朝1番コーヒー飲んで。。。

 犬8匹の世話をして。。。

 それから仏壇にお茶を上げて。。。

 自分の食事して。。。

 出勤準備して。。。

 8時には出勤で家を出ます。

 なかなか忙しいのである(^^)

何故なら女房は早朝のパートに行っているので

一人でやるしかないのである。

 

そうそう花の水やりも。。。

ブーゲンビリアは冬越した一番咲が花盛り。。。

これも年越したハイビスカスが咲いてます!!

本日は1輪のみ。。。

1日花ですので、朝起きて見ないとで~す。

今はバラの時期でもあります。

今年の1番はそろそろ終了!!

オリーブの花も咲いてます。

さて、今年は実が成るか?

これはナラの木。。。

既に10mくらいあります。

来たときは2m位だったんですが。。

勿論庭木ですが(?)。。。雑木は成長が早い!!

伐採して殺菌乾燥すれば。。。シイタケ栽培のボダキに。。。

蜜柑畑の丘を下って出勤で~す。

蜜柑の花の季節は終わり、甘い匂いは無くなりましたぁ。

見送りは。。。ワンコです(^^)

このワンコは生後間もなく捨てられて。。。カラスに後ろ脚の指や

尻尾の先を食べられていますが、元気に成長。。。

足の力が強いので、このくらいのフェンスは簡単に登りますよぉ~

で。。。武者返しならぬ、犬返しをフェンスの上に取り付けてます。

 

田舎のノンビリとした1日の始まり。。。

駐車場の周りには。。。

ジャ-マンアイリス・夏になると白い花の咲く木(?)

アジサイ・オリーブ・ナラ・クヌギ・桜・コメツガ・松

柿・ウメモドキ・肥後椿・ソテツ・竹・水仙・岩ツツジ

アケビ・ザクロ。。。

まぁ~色々と植えてあります。

重なり合って。。。何が何だか(^^)

やはり咲く花や実からは。。。初夏ではあります。

ザクロの「赤い花」も咲き始めています。

山里の初夏は。。。日ごとに変わる景色を楽しむ。